話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

不安な時やツラい時は試してみてww気持ちが落ち着くツボを紹介します!!

早朝に北海道で震度6強の強い地震がありました。被害が大きかった地域に発電所があったため、現在は、北海道全土で停電するという状況にあるようです。停電になると日常生活が不便になり、不安感に襲われることもあると思います。気持ちが落ち着かない時、この方法を試してみてください。

ツボ

CoCo美漢方(ここびかんぽう)のアイコン
CoCo美漢方(ここびかんぽう)
@mococo321

悲しみや寂しさがあると「胸が空っぽ」と表現されるようについつい胸が塞ぎがちになります。
そこには「膻中」というツボがあります。
地震の不安感やツラい、精神的にしんどくなった方は両手をこすり合わせて温めてから、この膻中に優しく当てて温めましょう!
少しホッとしますよ。
北海道の皆様へ。

08時09分 2018年09月06日
3023 3539

不安な時やツラい時は試してみてww気持ちが落ち着くツボを紹介します!!

いちごのアイコン
いちご @rose_1518

みなさんのあたたかい想いが、手をこすりあわせた方々の手のひらに届きますように(^人^)

2018-09-06 10時24分
佳のアイコン
@kanteimp

これいい。北海道の皆さま見られる人は試してみてほしい。これは日常生活でも役に立ちそうなので私も覚えておこうと思う。

2018-09-06 08時40分
なおみん☺︎人と動物の中医学のアイコン
なおみん☺︎人と動物の中医学 @naominkubo

地震や台風で不安になっているお子様、そして動物たちにもぜひやってあげて欲しい。
大人の温かい手で。

2018-09-06 08時24分

「胸が空っぽになる」「胸がつまる」と表現されるように、胸は感情を表現することによく使われます。
そんな胸には「膻中(だんちゅう)」というツボがあります。
不安な時や精神的に落ち着かない時、両手をこすり合わせて温めてからこのツボに手を置いてみてくださいね。
手を置きながら数回深呼吸をするだけで、気持ちが少し落ち着いてホッとすると思います。

また、背中をさすることも気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。
誰かがツラそうな時は、そっとさすってあげると安心するかもしれませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード