話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

ついに現実にも注意看板! 観光地に出没するアル迷惑行為を行う人々!

TwitterやInstagram、そしてFacebookなどのSNSサービスを利用しているという方も多いのではないでしょうか。世界中に情報を発信できるため、自分に対して有益なものもあれば、時に不利益な情報や迷惑な行為をする方も多くおり、そのような人物が観光地に出没するとのことで話題となっていたようです。

白山平泉寺

akamomoのアイコン
akamomo
@meihokuriku

あー、ネット上でいますよねそう言う人。実社会でやる人いるんや・・・

ついに現実にも注意看板! 観光地に出没するアル迷惑行為を行う人々!

迷惑行為への反応

スーザン忖度🤘Kamelot 11/28 @M61976097

うちのあたりはそういうおっさん+新興宗教組織がおるで。

サナは福岡CCはユリオ @fairysong00

地元にもいるからこの看板たてて欲しい。

小原比呂志 @mossforester3

屋久島にもこれ立てた方がいいんじゃないか。

ダッチ@長老みさわ @misa_bi

神社仏閣以外でも観光地に出没しますね。しったか観光客。

タケシ @jinja_arawai

実社会の方が先でしょう。『いや、あれは実はこういう事なんですよ…』って始める奴

一瓢軒 @mamisukedon

めんどくさいひとってどこにでもいるんだなあ。

左側 @anticult777

前の職場にもホルホル顔て自論を展開する手合いがいたなぁ・・。

わた・るぅー🔞金東ム38b @wata_ruh

「この寺の起源、ここじゃなくて、ウチの国なんスよwww」 とか言ってるとか?

sa ga @d10wodan

正規のボランティアでも学術的とは限らないと思うけど・・・。

フローズン水瓜君 @poyashimu

寺の自説解説おじさんの話で超感動したことある

ぱっち(Religionswissenschaft) @patchbreaks

豪徳寺にいるね、その人。

azerty @azertybiz

人の脳は不幸を笑うと脳汁がドバドバなんてのもこのケースなんだよねえ

ニューノウン:新既知 @newknown

迷惑な話だなぁ。

yuki_siben @yuki_siben

おまゆう案件

世界遺産や文化遺産などの観光地を訪れる、また旅行する際にそのような場所に立ち寄る機会がある方も多いかと思います。今回話題となっていたのは、福井県勝山市にある国史跡の白山平泉寺の境内にたてられた看板です。看板には、「参拝者の方に対し学術的にも確証のない自論を説明している人物がいる」と多の訴えが寄せられたというもので、ネット社会にも同様の被害が多く見受けられることから、注目が集まっていたようです。

ネット社会にも、現実社会にも同じような人物がいるということが、今回の話題で判明しましたね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード