話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

文庫を探すときの画期的な方法!?w見出しが前から見えるだけで売り上げもアップ!

文庫を探すときって中々大変なものですよね。もちろん、いろんなコーナーがあってそれに合わせて見に行くのですが、そこからあいうえお順になっているところを探す必要があります。ですが、文庫本のコーナーのあいうえおはほんと同じ向きに刺さっているため、探すときは横を向く必要がありますよね。

仕切り

仕掛け番長 栗俣力也のアイコン
仕掛け番長 栗俣力也
@maron_rikiya

売り場を理解すると仕切りって横向かんと読めないからお客さんいちいち横向いて確認してる事とか気付く。
だから仕切りを真っ直ぐからも見れる様に作り変えた。これだけで差しの売り上げ上がったんだよね。

文庫を探すときの画期的な方法!?w見出しが前から見えるだけで売り上げもアップ!

本への反応

内山直樹 @Naoki_Uchiyama

なぜ今まで気がつかなかったのか⁉︎

蕨餅子@治りかけ😷 @xw_mochix

ほんとこれ助かる

Matcha. @MatchaVz

これいいな。これいい。これすごくいいんだぜ。全本屋がやれよ。

Noriyuki @Noriyuki0320

これだと探すの早そうだw 大抵、一旦斜めになる位置に立って仕切り探してから前に行くけれど。

カズトシックス(ミラノ風即身仏) @kzand6

これマジで嬉しいやつだ

山 嘉信/本の栞 @yamayomu

教科書に載っていいくらいの「お客様目線」

琥璃守 @maxe_system

これはいいアイディア ただ、古本屋とか行くと、 2冊ですぐ次の文字になってたりすることもたたある

もじゅらかじゅら @mojura_kajura

暗黒童話ってどんな話だったかなー。乙一好きだったなぁ。

ちぃさる @chichama

なるほど。

佐々木憲世 @noriyosasa

これ客にとってすっごく有難い事だと思う。CD屋がネット通販に取って代わられた理由の一つは「どこに何があるかわからない」だと思うし。

にゃおん🌸通信 @media_neko

なるほどー。

makinpo256 @makinpo256

近くの書店でもやって欲しいな。→

toh-tah(とーたー) @tohtah

GJ。ですが、従来の仕切りは、斜め前から見ると近隣の背表紙が隠れて、それを見に行くのが面倒な時があるので、個人的にはちょっと…

りお(´・∀・`)@うさぎガチ勢 @R_mofmof38

天才! これ、地元の書店もやってくれんかなぁ…。

mokomoon @mokosnowmoon

とっても素敵なサービス\(^o^)/

いかがでしたでしょうか?この方法であれば、横を向く必要もありませんよね。どこからが探したい本の題面があるところなのかが明確にわかりますし、見やすいため探しやすいですよね。

さらに、これを行ったことで売り上げがアップしたそうです!確かに歩きながら見ているときは横から出ているいつものスタイルが良いのかもしれませんが、普通に本棚の方に向いてしまうとまた横を向かないと確認できないのは難点ですよね。そこで、こんな風にしてもらえるだけでかなりわかりやすいですよね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード