いよいよ受験シーズン到来!本屋の棚は真冬に紅葉で染まるwww
観光地の紅葉のシーズンは終わりを告げてすっかり冬景色となっていますが、今から紅葉のピークを迎える場所があるのです。それは街の本屋さんです。丸善ジュンク堂書店では1コーナーすべての棚が赤本で埋まる見事な紅葉を見ることができます。目が痛くなるような赤い壁がこちら。
壁
受験への反応

Osamu Shibata @osamu_s

ひこにゅんンン @hikonyan1114
見事な紅葉で赤本の壁ですね。大型書店では大量の赤本を仕入れるのがこの時期の風物詩ですが、少子化の現在でもこれほどの量が積まれるのですね。コメントでは「赤壁の戦い」と上手い例えをする方もいました。紅葉だけにこの後は“落ち葉”が多いなんてことは受験生の前では口が裂けても言ってはいけません。
受験生の皆さんはこれからいよいよ本番です。風邪に気を付けて頑張りましょう。ここを踏ん張れば紅葉は春には桃色の桜が咲くことになりますからね。