新説・桃太郎!実はこんな裏があったのかもしれない?!
子供から大人まで誰もが知っているお話「桃太郎」。川に流れてきた大きなモモの中から出てきた桃太郎が鬼退治に行くお話ですが、どうしてこんなお話ができたのか不思議に思ったりすることもありますよね。その謎を真剣に考えてみた、桃太郎って実はこんなお話だったのではないか?という新説・桃太郎の漫画が紹介されていました!
桃太郎
なんだろう 全てに置いて得心できる桃太郎の話だもんな・・・(・_・、)
仁王2やってるからなんともタイムリーなネタだ
ただただおじいさんがクソ過ぎて胸糞
なるほど〜、学びました!
それにしてもまさか鬼ヶ島では角の生えなかった子供をクソデカ桃に入れて川に流す風習があるとはなぁ……
良さみが深い…
こんなに面白い桃太郎初めて見た……
まさかこのまま村できびだんごを食べながらほのぼのして終わる……なんてことあるはずがない……!!!
ここにいちいち「実際の桃太郎は〜」って書き込んでる人いるけど、じゃあその桃はどこから流れてきたんだよってなるからこういう考察をしたくなる。
若返る桃だった場合の深い考察も楽しそう。
実際の桃太郎って、「桃を食べたおばあさんとおじいさんが若返って、夜に盛り上がって生まれた」のが桃太郎らしいっすね^^:(昭和に学校教材になるさい、性的表現になるため、「桃から生まれた」に変えられたらしい)
身構えてたのに結局ボケは来なかった
すごい
この真実味がすごい
おもしろ!
小さい頃聞いた桃太郎より筋が通っててわろたw
こういう桃太郎いいですね!
個人的には芥川龍之介の『桃太郎』も好きですね!こういう感じで
ばあさまもじいさまの情事に気付いてて、きび団子に常習性の麻薬使って桃太郎をジャンキーにしようとした説
でも鬼には効かなくて、猿雉犬が
「だんご、団子くれよぉ」ってなった
川に流れてきた仙桃の類を食べ、
爺さん婆さん大ハッスル。年甲斐も無く、子を成す。
Q:「この子どこから?」
A:「川から流れて来た桃から授かったんじゃ!」
猶、爺さん婆さん仙桃の影響で一時的に仙人化しており
その間から生まれた桃太郎は、天然仙人。
そんな妄想はしたことありますな。
「桃太郎」って、実はこんなお話だったのではないか?という新説・桃太郎を漫画で描かれている画像のツイートでした。
桃太郎のお話の始まりと言えば「おじいさんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に」ですよね。ツイート主さんは、まずおじいさんがどうして毎日芝刈りへ行っていたのかというところを深く考えたようです。
じっくり読めば読むほど、確かにそうかもしれない、と思わせるストーリーになっていて、とても面白かったです。