方向音痴の方は共感できる!?道を迷う時はこんな感覚です。
旅行や初めての場所に行く時に、地図を見なくても直感で目的地に辿り着ける方ってなんなんですか!?今回は方向音痴の方から、道に迷う時の感覚を集めた画像を紹介します。私もかなりの方向音痴なので、皆さんの声に共感できました。こちら。
コロモー
方向音痴への反応

あ、でもスマホの方向がずっと真逆で親父と車で新大阪行こうとしたのに滋賀に行きかけた事ならあるな…

旅行先はほぼタクシー使う、、確実

右折とか左折の次元までいけてない。
私みたいなのは毎回いく小さな個人病院の小児科とかで
個室から個室に移動する道が分からなくて迷うんだよ。

Googleマップとか使っているのにも関わらず…
え?えっΣ(゚д゚;)
ここどこなの?!Σ(゚д゚;)エッ
とか思ったり…しますけれども…💦😅
因みに、私は、方向音痴ではありません…🐰

迷うと言うより、頭の中に別の地図が出来てる。しばらく移動して初めて間違っていることに気づく。

デパートとか大きい商業施設とかトイレ行って出たあとどっちから来たか分からなくなるし最終的に行き止まりに当たる👍
面接とか絶対に遅れたらだめなやつは前日とかに目的地まで行って予習する!それでも迷うから当日1時間前には目的地の最寄り駅について往復したりする!

来た道を戻ると負け

相貌失認だから元々最初にいた場所の風景を憶えられない。と言うか憶えたつもりでも実は真っ白💧
人の顔を憶えられない人は方向音痴もかなりのものらしいですよ。

〇〇通りとか言われてもわかんないよ!!
タクシーとか、友達に道教えてもらうときとか、なんでみんな通りの名前で言うの?!😭

右に曲がっても道はまっすぐあるんだよォ!

1回建物の中に入ると全ての情報がリセットされてしまう

地下鉄から地上の十字路に出ると絶望的に方向がわからなくなる。スマホの地図アプリは嘘をついて騙そうとしてくる。東京の空では太陽も星も見えない。あぁぁ…。

迷ってない、ただ目的地が俺から遠ざかってるだけ。何で、遠ざかるんですかね?

「ゆるやかにカーブした道」と言う考えが無いので、角を曲がるまで常に同じ方向に移動していると思っている。

ナビが信用できない

東西南北が分からない!
目印ないと彷徨いつづける
お母さん迷ったー!
どこにいるの?
〇〇って店の前だよぉ
その店まで歩いて…
ついた?右に□見える?そこいって
□ついた?△見えたら、そこ二階。
あったわ…。
マジで電話で案内されました。

常に北ってどこ状態
方向音痴の方に聞いた「道に迷う時の感覚」を集めた画像です。
私もかなり方向音痴で、直感で目的地まで行くことは絶対ありません。
スマホの地図やナビを使っていますが、「次の角を曲がってください」が結構迷うんですよね。
次の角って、この小道?それとも次行った大通り?って迷っている間に曲がれず、迷うという…(笑)
しかも都会でスマホの地図を見ていると不慣れ感があって、堂々と地図を見れない私です。
方向音痴だと思う方、共感できる感覚はありましたか?