このアニメ怪談レストランを覚えてる同世代は集まれ!!
『怪談レストラン』(かいだんレストラン)は、日本の児童文学のシリーズで2009年10月13日から2010年6月8日までテレビ朝日系列で放送された人気アニメですね!私は小学生の頃に毎週楽しみにしていたのを覚えています。図書館や本屋さんでも文庫本がたくさん並んでいて、あの頃の子供なら誰でも見たことくらいはあるはずです。
アニメ
怪談レストランへの反応

怪談レストランは幼い頃見てたけどめちゃくちゃ怖かったイメージがある。

未来を見れるテレビから急に人が出てきて引きずり込まれるやつは未だに覚えてる

今でもようつべでLostBoy聴いてるw

20になった今でさえふと思い出すとトラウマがよみがえって怖くなる

ショウ君に憧れて、ランドセルの色をみどり(深みどり)にしたんだよね

エンディングちょっと悲しかったんだよなぁ…

何回もみてたわ

怪談レストラン!!めっちゃ懐かしい!

ヮ(゜д゜)ォ!懐かしい
今でもトラウマ有る
確か…旅館かと思ったら一軒家で泊まる時に隣に寺が有る話編
今でも恐怖

まじでこのひらめになれがトラウマになりすぎてそこから一切見なくなった

覚えてるけど同世代じゃないと思う

ずっと眠り続けるお姫様の警護をしている人は、夜の一定時間に起き出したお姫様に食べられる、みたいな回が頭に焼き付いてますね……

まだ生まれてないかも知れない!

再放送して欲しい頼むから

本でしかみたことない

え、怪談レストランじゃないですか!懐かしいですね!

EDなのにLostBoyなのか、、、
あらすじは、東京郊外の山桜市にある小学校に通う大空アコ(愛称・アンコ)は、冒険小説家が夢の小学6年生。
そんなアコのクラスに、謎の美少年・甲本ショウが転校して来るところからストーリーが始まります。
帰国子女の彼は、世界中の怖い話を集めている。そのショウが街はずれの廃墟、通称「怪談レストラン」へ行くことを誘い、そこからアコの周りで奇妙な出来事が起き始めるのです。
見たことがない方や、気になった方、もう一度見てみてくなった方はぜひチェックしてみてくださいね!