サザエさんの闇?波平の仕事風景が突っ込みどころ満載な件!
長く愛される国民的アニメといえば誰もが思い浮かべるのは「サザエさん」ですよね。日本の古き良き時代を生きるサザエさん一家を見るといろいろな意味でどこか懐かしい気持ちになります。そんなサザエさんの父波平の仕事風景が話題になっています。
サザエさん
アニメへの反応

オレオレの打ちコ

クレーム対応

この表情は間違いなくレバノン政府と身柄引き渡しについて交渉してるはず。

電話線ないけどまさか、、

このiPhoneケースすげえな


追い出し部屋。

オレオレ詐欺

毎日、一人で仕事ゴッコしてるかも?

整備士

実は「サザエさん」は、全てがこの『波平』という1人の男による想像で、こうして物語を書いている。

これが窓際社員から

オレオレ詐欺

エルってあの界隈で有名なエル?

お客様クレーム処理係の担当責任者

そもそもオフィスが殺風景過ぎるやろ
サザエさんは7人家族に猫一匹という大家族ですが、そのうち仕事をしているのは大黒柱の波平とサザエさんのお婿さんのマスオさんだけです。あの大きな家に住みながらサラリーマンをしているふたりなのでどんな仕事をしているのか気になりますよね。
波平の仕事をしている風景の画像がありますが、机の上にあるのは白い紙一枚に線の繋がっていない電話が一台だえkというなんともさみしい風景です。正確な時代背景は分かりませんがパソコンもなければ資料の山もなく紙とペンのみで作業している姿はやはり違和感を感じますよね。
サザエさん一家は家族でデパートに買い物に出かけたり出前をとってごちそうを食べたりするシーンがたびたびあるのでとても裕福ではなくても貧しいようには見えませんよね。波平さんのこの仕事ぶりでどのくらいのお給料があるのか気になってきますよね。
謎に包まれた波平の仕事ですが大家族を養っていけるだけの余裕はあるようなので安心してみていきましょう。