話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

レンジで簡単おいしい!「新玉でとろとろ肉玉ねぎ」

春は新玉の季節。普通の玉ねぎよりみずみずしくて柔らかい新玉を使うと、いつもの玉ねぎ料理がよりおいしくなる気がします。今回紹介するのは、レンジでできる「新玉でとろとろ肉玉ねぎ」のレシピです。チンのみで作れるので、あと一品という時にもちょうど良いですよ!

簡単レシピ

まるみキッチン【簡単レシピ】のアイコン
まるみキッチン【簡単レシピ】
@marumi_kitchen

【レンジで1発!新玉でとろとろ肉玉ねぎ】

①玉ねぎの皮をむいたら上下を落とす
②十字に切り込みを入れたら合いびき肉80gを挟む
③粒状のコンソメの素小さじ1かけたらラップして600w7分チンして完成

新玉ねぎのうま味を贅沢に味わえる至福の一品をぜひ!

レンジで簡単おいしい!「新玉でとろとろ肉玉ねぎ」

レンジで簡単おいしい!「新玉でとろとろ肉玉ねぎ」

レンジで簡単おいしい!「新玉でとろとろ肉玉ねぎ」

レンジで簡単おいしい!「新玉でとろとろ肉玉ねぎ」

新玉ねぎへの反応

みしゃ @mimi37505338

そういえば新玉ねぎが美味しい季節か🤔

ユエ@9a!🐇✿*:・ @yue_6155

これよく作るけどバカうまいしチーズのせてレンチンもオススメ

ACE🇺🇦07R1_17R1M @ACE_07_R1

今度やってみよう😋

ぽんちぃ @ponchi_pon_s2

新玉ねぎもらったからこれ作りたい😎💕

カズ@趣味垢 @kazuykato

これも美味しそうです

れんてやん @I2enchqn10253

んちゃこれ作れ。ビールも買ってこい。黒ラベルしか飲まないから絶対一番搾りは買うな。あれはマズイ。

たくあん @mega_takoyaki

これうまい。もううまい。

nao🌾 @ingk_n_autumn

今度これやろ🙂

十字に入れた玉ねぎの切れ込みに合いびき肉を挟み、コンソメの素をかけてレンジでチン。
たったこれだけで、おいしい「とろとろ肉玉ねぎ」の出来上がりです。

新玉を丸ごと味わえるレシピ。玉ねぎの甘味がより感じられそうですね。
ひき肉の旨味もギュッと詰まってそうです。
この時期だからこそ食べられる料理ですね!

新玉は普通の玉ねぎより甘味を感じることも多いそうなので、玉ねぎが苦手な方も挑戦してみてはいかがでしょうか。
新玉が手に入った時は、是非作ってみてください!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード