話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

豆腐ハンバーグでヘルシー献立!罪悪感なくパクパク食べられる!

ダイエット中は特に、栄養面を気にして健康的な体を保っていたいですよね。そんな時、カロリー少な目で栄養満点、罪悪感なくパクパク食べられる豆腐ハンバーグは強い味方です。こちらで紹介するレシピにはひじきも入っており、女性が積極的に摂りたい成分もばっちりです。付け合わせは自由にお好みで、是非、作ってみてくださいね。

豆腐ハンバーグ

おりえのアイコン
おりえ
@orie13a

今日は豆腐ハンバーグ。
鶏胸挽肉300g、豆腐1/2丁(600w2分チンで水切り)、塩少々をボウルに入れてこね、人参1/3本とひじき15g加えてこねる。
片栗粉大さじ2、生姜チューブ5cm、醤油小さじ2加えてこね1h冷蔵。
成形して焼く。
水50cc酒大さじ1加え蓋して5分蒸し焼き。大葉と大根おろし添えてポン酢。

豆腐ハンバーグでヘルシー献立!罪悪感なくパクパク食べられる!

豆腐ハンバーグでヘルシー献立!罪悪感なくパクパク食べられる!

豆腐ハンバーグでヘルシー献立!罪悪感なくパクパク食べられる!

豆腐ハンバーグでヘルシー献立!罪悪感なくパクパク食べられる!

レシピへの反応

tomino_masahiko @ma_chan_t

手間かけてるね、大変だ

せいこ🐸 @j8s5bRmHoI5cjZ7

わかりやすいレシピありがとうございます。体重とコレステロールが気になるので胸肉のレシピ探していました。 早速作ってみます!

奈々 @N0912Nana

旦那さんも一緒にダイエットに励むので作らせていただきます!🥺豆腐二分の一というのは普通の大きいパックの二分の一ってことですよね??150グラムほどでしょうか!?🥺

にゃおみー @oz_703

いつもとっても美味しいレシピで、参考にさせていただいてます❤ お豆腐は絹と木綿どちら使ったか教えていただけると嬉しいです←絹木綿両方あって明日作ってみようとしてる

M崎シゲル @SturmundDrang14

「めちゃくちゃ待ってました!!!」なメニューありがとうございます!! 早速作ってみます!!

みかんMom@1y10m @eccomom

卵使わないのいいな✨最近お子がハンバーグを認識しだしたからどうしようかなぁ…と思ってたところ。ヘルシーだし今度作ってあげよう😋 #卵アレルギー

日本豆腐協会@公式 @japan_tofu_as

ナイス豆腐ハンバーグ👍 レシピありがとうございます😊

お肉だけだと胃もたれしてしまうという方にもおすすめなのが豆腐ハンバーグです!
こちらのレシピでは焼く時に、お水とお酒をフライパンに加えて蒸し焼きにしているので、鶏むね肉という脂の少ない部位のミンチでもふっくら焼きあがります。
また、大根おろしや大葉などと一緒にポン酢で食べれば、胸やけの心配もなくいくらでも食べられてしまうのですごいです。
体に良い栄養がたくさん入っているので嬉しいですね。
大人も子供も大好きな豆腐ハンバーグ、たくさん作ってみんなでワイワイ食べたいです!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード