母に感化されなかったらしい娘!子供の純粋な心の勝利です!!
ツイート主のうさぎのみみちゃんさんが可愛いお洋服を着て電車に乗っている時の事です。たまたま一緒に乗り合わせた親子連れのお母さんが、ツイート主さんの服装を見て批判にも似た発言をして娘さんの共感を得ようとしています。しかし、娘さんの返答は意外にもツイート主さんを肯定するものでした。子供の純粋な心には適いませんね。
Twitter漫画
うさぎのみみちゃんへの反応

こんなえけ根性悪いママでも、娘ちゃんからしたら大事な大好きな可愛いママなんだろうなと思うと泣ける

ゆーこちゃんそのまま純粋な心のままで生きて欲しいです
横でこんなこと言う人(しかも親)がいたら難しそうだけど…
私はみみさんみたいなお洋服は絶対に似合わないので、滅茶苦茶羨ましいです~😍😍😍

ママさん「うわぁ言うんじゃなかった」と後悔してそう

そうだよ!非難ばかりしてないで
全女性は1度はロリィタ経験してみるべきだよ

というか、その人のいる前でわざわざそんなこと言うなんて、娘を根性悪に育てたいのか?(-_-;)
今のまま、素直に育ちますように。

私がフリフリな服着てると「(本当は着てみたいけど?)こういうの自分が着ると頭おかしなったと言われるから」と脳内の悪口のせいにしてしまう人もいる。
その人が「そうだよね?」と周りに同意を促してみたら、「いや?〇〇さんも着てみたらいいと思うよ?」と、誰もうんと言わなかった事もある。

何着てもいいじゃないかっ!
下着が見えなければ…女性同士でも下着が見えてると目のやり場に困る😓
ゆーこちゃん、素敵な切り返し✨

今小さい子供を連れてると言うことはほぼ間違いなく平成生まれだと思うんですが意外と脳内昭和…。

自分だったら
「そりゃあお母さんはあんな可愛い服似合わないから恥ずかしいよねぇ…w」
って言ったかも

えっ、、こんな失礼な人いるんですね、、耐えられない、、

お母さん.・゜(じゃ、じゃあ……)

お子がこのまま素直に育つ事を望みます。

純粋(*´ω`*)
これが親に歯向かう事を覚えたての生意気盛りのおガキ様だと
「うん!嫌だ!だって母さんブスだもん!」
っていうえげつない斬れ味のカウンターが来るんだよな…(˘ω˘)

好きな服好きに着りゃええねん
恥ずかしいと思ったら見ず着ず言わずに立ち去りゃええねん
少なくとも私は町中でゴシック服来てる人見かけた時は「いいね!」だけして立ち去りたい衝動に駆られたよ

ああいうのどう思う?
お母さんは好きじゃない
子供の頃
この言葉にどれだけの
呪いをかけられてきたことか…
私もゆーこちゃんのような
返しができていたら

どうかゆーこちゃんが、この母親の真似をするようになりませんように。
どれだけ可愛いお洋服を着ていたんですか!と突っ込みたくなるくらい、娘さんの熱量が凄いです!
乙女心をくすぐる可愛い服装だったんですね…。そして、娘さんのお母さんを思う気持ちがとてもよく分かります。
とっても可愛い、素敵なお母さんだと思っているんですね。
そんな純粋な心で育った娘さんを大事にしてほしいと願います。
他人に迷惑がかからなければ、どんな服を着てもその人の自由ですし、それを嫌だと感じても言わずに心にしまうのが大人というものではないでしょうか。
色んな人の色んな感覚がぶつかり合わせない世界が一番平和ですね。