話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

日本の学校は不思議な決まりがある?!「世界くらべてみたら」の印象的なシーン!

「世界くらべてみたら」という番組からの印象的なシーンの画像ツイートです。日本の学校では髪の毛を染めたり、ピアスを付けたりしてはダメという決まりがあるということを聞いた海外の学生たち。学校は勉強しに来るところだからどんな格好をしても関係ない!という答えが返ってきています!

世界くらべてみたら

平成を忘れないのアイコン
平成を忘れない
@HEISEI_love_bot

全国の日本の学校へ

日本の学校は不思議な決まりがある?!「世界くらべてみたら」の印象的なシーン!

日本の学校は不思議な決まりがある?!「世界くらべてみたら」の印象的なシーン!

学校への反応

Ludwig von Schwarz @LudwigvonSchwa1

これを日本と同列に見るべきでは無いと思います 日本のほぼ全て机に座ったまま先生の話を聞き続け、暗記で成績を取るものと一緒には出来ないでしょう

どうして学校の先生になったの?まさかの理由…学校が大嫌いな先生もいるんだよ!

rx_77_2_gcannon @rx_77_2_gcannon

まぁでもさ、その場所での最低限の事を守れなかったら、そこでの社会生活は出来ないよな。どんな世界でもどんな職業でも、上も下さ。守らなければいけない事ってあるからね。

SRDMSK@単冠湾泊地 @MSKSRD2

服装の自由と引き換えに治安の悪さを手に入れた学生達

ロブセンタ @gnXJt3z4LCBosKx

海外はお国柄キリスト、イスラム、ヒンドゥー教様々な宗教教育を幼児期から厳しくしている倫理道徳を宗教から学び逸脱する人が少ない 自由な様で厳しい一面もある 日本は宗教教育は余りされず自由を履き違え安い文化の違いと思います 有る意味日本は自由な国と思います

もけけピロピロ @odC2vlCntqqSKhZ

日本においては全員を均一化させる所なので色違いは却下なのである。

八麻紗 @yamasa2220

クラス分けたらいいのでは?(絶対評価的な成績で) そしてそこで差別を生まないように道徳教育できるのが日本の良さということで…

虎党 @4eHgW57mrtX0qYG

どうでもええけど校則ぐらい守ろうぜ

麦チョコ🍎 @Mugichokoo

日本にいるので!従った方がいいと思います!

にょーり @Pe1vHdhPTXVEAka

漫画の見過ぎかもしれないけどいつも成績上位者はしていいみたいにしたらいいのにって思う

🌸BEEPOOH(Satia)@蜂の子組 @Satia_bee0901

家は母子家庭で制服を用意するお金もなかったからOGの知人からお下がりで制服貰ったなあ…… その知人より私の方が背が高かったみたいで膝小僧丸見えだったのね。 私んとこの中学はスカートは膝が隠れる程度の長さっていう規則があってね。 服装チェックの女子にめちゃんこ怒られた記憶がある。

かれいなカレイ@にわとりこ @Niwatorik0kek0

髪の毛染められたら視界にチラついて授業に集中できないし、そもそも勉強に対して真面目に取り組まない癖にそういう権利だけ欲するアホがおるからだな。

sisters'noise @RP0kaUIthJ8lJwe

1番輝いている時期に輝けないのは、可哀想よな

となりのぐんぐん @nok15367

髪型とか服装とかの規制でそれによって被る学力の低下や犯罪に巻き込まれる可能性など損失を明確な根拠や数値的なもので上げてほしい。 何でも決まりだから~で通る世の中ではなくなったと思う。

kohi🏍貂R @kohi_ZX10R

勉強したい人だけ学校に来ればいいけど、日本の場合はそうじゃないアホも来ちゃうからね。 そいつらを少しでも排除するには仕方がない。

NGTO @NGTO14596755

日本は学校に勉強しにきてないから、、、

ともくん@白黒猫ストライク @tomokunsan31

「学校は勉強しに来るところよ」 ↑これ大事。

アイマ @takakiq

学校に関係ないからダメと良く言われたが関係ないならいいじゃないかと思っていた。

「世界くらべてみたら」という番組からの印象的なシーンの画像ツイートでした。

海外の学生さんたちの考えでは、学校は勉強しに来るところだから、どんな格好をしていても関係ない!と言っています。なるほど、そういわれればそうですよね!

日本の学校では髪の毛を染めたり、ピアスを付けたりしてはダメという決まりがありますが、このような決まりは何のためにあるのか…と、思ってしまいました。

みんな自由に、好きな格好で、しっかり勉強して、素晴らしい大人になって欲しいなと思いました!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード