話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

シベリウスの一言、評論家がなんて言おうと気にしないことだ!

フィンランドの作曲家であるシベリウスが評論家に対して言った一言が紹介されています。『評論家がなんて言おうと気にしないことだ、これまで評論家の銅像が建てられたことがあったかね』という評論家への皮肉を込めた言葉、シベリウスも評論家に悩んでいたのでしょう。

シベリウス

小動物を愛するしんさん💉💉のアイコン
小動物を愛するしんさん💉💉
@aphros67

ええ言葉やな(・ω・)

シベリウスの一言、評論家がなんて言おうと気にしないことだ!

評論家への反応

いもいもい @jdtp3twbptwm

黙(もだ)あるに如かずと思へ 批評家の飢うるを恐れたまさかに書く これは鴎外だったかな

Walter @tGBWJKXHlDrrNcq

名言ですね!いくら偉そうなことを言おうが所詮は他人の活動や作品に乗っかっているだけの存在、評論家はそれを肝に銘じるべきだと思います。

昨年亡くなった、志村けんさんの銅像が東村山駅前に完成!

Half_Leaf @half_leaf_0

賞賛されることもないですし、もし親が評論家だったら恥ずかしくて親を紹介なんてできないし絶交レベルです。

大地神木 @8YaS3ol54TPNtgP

名言だ!

コスモ肉丸 @nikumarukko

ちょwしんさん有名人www

ハリー @sinigao96

評論家は自称職業だからね

nippon_paradiso @NipponParadiso

前の会社で会議のときトップが "評論はいい!意見を言え!" と言って心にメモした思い出…

医学生暇人YT @igakusei_busy

???:「なんかそういうデータあるんすか」

昨年亡くなった、志村けんさんの銅像が東村山駅前に完成!

clamu@陽動マン @clamu7

ラーメン評論家とかいう害しか生み出さないナマモノ

くろん @lotus_darkness

「よう坊主知ってるか?怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが、探偵はその跡を見て難癖つける、ただの批評家にすぎねーんだぜ?」

昨年亡くなった、志村けんさんの銅像が東村山駅前に完成!

新星BT2 @BT231560725

所詮は評論家 その道のプロが評論家になった訳じゃないからな

このみ @chipnpnpnpnpn

じゃあ逆に評論家の存在意義を教えて

645Hum @645Hum

音を聞くと色が見えたというお方か。

わっぴー(また旅行したい) @wappybeast

夜話などしている連中に一つでもヒット作があったかね

AluEs @lekaoUXIthW1YFE

ひろゆきの銅像とかあったらくそ笑える

武実和茅(改) @Tenchi_inyou578

これには納得せざるを得ない。

昨年亡くなった、志村けんさんの銅像が東村山駅前に完成!

大福 @daifuku3210

経済評論家、政治評論家、映画評論家、スポーツ評論家、どれも他人がやった成果に文句言うだけの存在。 有り難く拝聴する意味は四半世紀越えたネット時代には必要あるのか疑問。 その個人が好きってんならまだわかる。僕はあまり好きじゃない職業です。完全主観ですみません。

今回の評論家の件は、元アイドルが経営しているラーメン店へ評論家が嫌がらせをしたということが話題となっていました。ラーメン店では評論家の入店を拒否することにしたそうです。

評論家とは何なのかというと、知識はあるが実際にそれを作ったりはしていない人で評価をする人や、今の時代であればネットの口コミサイトに投稿している人もいます。特に資格も何もないので誰でもなることが今はできると思います。

評論は、自分たちが何かを買ったり見たり聞いたりするときの水準にはなると思いますが、嫌がらせをしたり批判ばかりをする人は評論家ではないでしょう。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード