話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

大人でも楽しめる?「こち亀」であった子供に読ませたい童話!

日本には数多くの有名な童話が存在しますが基本的には子供に読み聞かせるものが多く、大人からすると気になる点がある場合があります。そんな童話でも「こち亀」が大人でも楽しめるような童話を提唱していたようでその内容がこちらになります。

こち亀

ゼロ次郎のアイコン
ゼロ次郎
@zerojirou

子供に読ませたい童話については30年近く前に結論が出ている

大人でも楽しめる?「こち亀」であった子供に読ませたい童話!

大人でも楽しめる?「こち亀」であった子供に読ませたい童話!

大人でも楽しめる?「こち亀」であった子供に読ませたい童話!

大人でも楽しめる?「こち亀」であった子供に読ませたい童話!

童話への反応

樽の中身 @taruno116

最初の女は年上とか初恋は実らないとか言う某映画みたいだな

この精神見習いたい!「こち亀」で学ぶ困った時ほど協力すべし!

占い師の根誼(ねぎ) @URANAISHI_NEGI

説得力あり過ぎ…w

山吹花@家政夫審神者 @minoruyamabuki

美女と野獣に関しては、作者が『女性は美しさより、気立ての良さと学問』という女性の作者が書いたので、『美しいから』ではなく『父親の身代わりになる優しさ』で選ばれています。というか、ベルが醜い野獣を外見ではなく選ぶ話。

ノーネーム @SinCrow0109

ま、鬼の戦闘力は想像でしかないし 一生懸命働いてる姿をみて恋するも 弱いものいじめされてる姿が魅力的に感じたとかかもしれないし もうなんでもありよ!! すきにたのしめぇ!

ももこ @emb__37

がむばります

61式戦車 @t61mbt_2

リアル絵本シリーズで流行る時のですね。

雪国 @yukiiro310

白雪かシンデレラか忘れたけど、原話は継母じゃなく実母なんだよね。あまりに酷いので継母に改変された。昨今の毒親話に実の親だって酷いことする現実がある例として挙げられてた。

サクラ @toodukamamiya

まあ、それを言い出すと白雪姫や眠り姫の王子は死体愛好者だし、一寸法師は巨人好き、浦島太郎は亀姦、赤ずきんは獣姦、かぐや姫は結婚詐欺、ヘンゼルとグレーテルは強盗殺人…純情なのは愛する人のために知恵を使い命を懸けながら、最後に彼が他人と結婚するのを見届けた猫くらいかと #長靴をはいた猫

店長 @HENTAITENTHCOU

FF外から失礼。 いやぁ〜素晴らしい。 両さんは本当に素晴らしい👍

kisukunanato @kisuku

こういうこと、割と思うけど、週刊誌で堂々と言えるのが偉いと思う。 自分だったら、叩かれるのを恐れて堂々と言えない。

ジョー @TBi7bwU1cOxaK8z

30年近く前からすでに、ジャンプには鬼を滅する話かあったんか。 じゃあ最近流行っていたアレは二番煎じ?

ハードゲイのフォー! @fixiv91687

鬼が両さんでワロタ

シバ @sBCfmY0eVKLtfOF

「シンデレラは成るべくして、幸せに成ったんだよ。」……納得の一言

TEMU(アニメ・漫画) @TEMUSABU

なぜ犬や鳥の所は一応ちゃんと守ってるのに、手榴弾なのかw 炮烙火矢とかで何とかならんもんかね 空爆は出来なくなるけども

@RLGcxKezUwIh20o

桃太郎を女の子にした絵本云々のニュースが流れてましたが、両さん達の前には説得力が天地の差ですね。 アイコンが女体化当たり前の作品なので個人的には動じませんが。

流星群の夜 @asuka12251201

鬼ヶ島ちっっっさ! 100人入れんのかな? こんな島なら叩き潰しても宝なんて微々たるものじゃ………

ピンクテイルモン @ne3__neko

ふぉろ外から失礼します。 ドーベルマン以外に秋田犬やピットブル辺りも鬼退治向いてるイメージがある気がします。

有名な童話や昔話の代表的なものとして「桃太郎」や「シンデレラ」がありますが大人から見ると気になる点がちらほらある内容となっています。
そんな有名な童話をこち亀でアレンジを加えたものを見るとかなり過激な内容になっているかもしれなく子供より大人が楽しめるかもしれませんねw

確かに鬼退治に猿・犬・雉といったお供では心もとないですがドーベルマンやゴリラといった動物がお供であったのであればかなり戦えそうな気がしますねw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード