話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

実は防犯対策バッチリ!鍵を掛けると中が見えない公衆トイレ!

公園などに設置されている公衆トイレですが基本的には外から中が見えない仕様になっており、中がどうなっているかは外からではわかりません。しかし外から丸見えとなっている公衆トイレがあるようで鍵を掛けると中が見えない仕様になっています。

公衆トイレ

大槻幸夫のアイコン
大槻幸夫
@yukio

なんじゃこの公衆トイレは!?工事中だった公園の新しいトイレはまさかの中が丸見え?と思ったら、鍵をかけると、一瞬で中が見えなくなる仕組み!これはすごい。防犯効果目的ですかね。ここまでやるんですね、渋谷区。誤作動で入ってる最中に透明になっちゃったりしないのか、心配にはなるw

実は防犯対策バッチリ!鍵を掛けると中が見えない公衆トイレ!

実は防犯対策バッチリ!鍵を掛けると中が見えない公衆トイレ!

防犯対策への反応

防犯効果目的としてこのような外から中が見える公衆トイレがあるようですが鍵を掛けると中が見えないようになっています。
画期的なトイレとなっていますがうっかり鍵を掛け忘れて中が見える状態になってしまわないかちょっと不安になりますねw

どこのトイレも外から中が見えない仕様になっているだけに斬新なデザインとなっていますね。
防犯効果としてはいいかもしれませんがやはり鍵の掛け忘れが怖いところで、ちょっと心配になりますねw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード