アップルの新製品が発表、新型チップを搭載したiMacやiPad Pro、落し物トラッカーなど!
アップルの新製品が発表され、新型チップを搭載したiMacやiPad Pro、落し物を発見するためのトラッカー、iPhone12の新色などが発表されました。個人的に新型iMacはカラーバリエーションが豊富で、まるで昔のiMacを彷彿させるように思いました。
iMac
iPad Proへの反応

川野さかな @lyricalsakana
iPadとminiは発表なしかー
2021-04-21 10時55分

からマヨ @yuseionishi
iMac薄ーーーーーい
2021-04-21 10時35分

パチューチャイ@DeFiに夢中なの @FireMovementLi1

くるばす【公式】 @kuru_bus

クリエイティブハウス ポケット【公式】 @ch_pocket

せきぐちあいみ AimiSekiguchi @sekiguchiaimi
アップルはパソコンのCPUやGPUを自社製のM1チップにすることで、小型化と省電力を実現しています。既にMacBookで使われているチップを搭載しており、今後も脱インテル路線で進むと思われます。
またM1チップは新型iPad Proにも搭載され、最大メモリ16GBでストレージが2TBのモデルもラインナップされており、タブレット端末でありながらノートパソコンレベルのスペックを持っています。
注目されていた落とし物トラッカーであるAirTagは、タグがBluetooth信号を発することで、落としたときの通知や落とした場所が特定できるガジェットです。