この高さを忘れてはいけない!これが津波の高さだということを‼
3月11日は忘れもしない東日本大震災が訪れた日ですが、あれからもう10年もの月日が経つ模様です。時が過ぎるのは速いものですが、地震や津波はいつ訪れるかわからず、恐ろしいものだということは忘れてはいけません。そこで今回はこんな投稿をご用意しました。
ヤフー
ソニーへの反応
、。わ、
私の人生も変えたあの日。
「ちょうどこの高さ」がその高さなのすごいね
思いつけないそんなこと
波の高さもそうだけど、速度も速い。震源地の近くではジェット機なみの800キロで波が動くし、陸地付近で120キロ位。「あっ、津波だ!」と思ったら飲み込まれるから確率高いから気をつけて
自分が思ってたよりも遥かに高かった。
今まで以上にしっかり考えた「きっかけ」になった。
ソニービル、粋な事するな。
「大袈裟でしょ」とか「滅多に無いこと」とか、言う人居ますが、現に有ったし、100%有るとも無いとも言えないからこそ肝に命じておくんですよね。自然をなめてはいけません。
3/11は東北震災の日ではあるが、それと同時に誰かの誕生日であることも忘れてはいけない
もうないけどね
港町でも高い部類に入るビルの屋上にいて、波に呑まれてしまった…というお話を聞いた事があります。助かったっと思った矢先の恐怖だったでしょう…
本当に津波を舐めるとすぐ終わりですね。
大企業の発想は流石だね。
もし銀座に同じ規模の津波が来たとすれば、大船渡より頑丈な建物や背が高い建物が多いので、もっと高くなりそうですね、、
津波来た時に2枚目のおばはん達みたいに写真撮ってるバカ居そうやな
今は無きソニービル、ですね…🥺この時実物見たと思います。忘れてはいけない。
SONYが書いてんのかと思ったらヤフーかい
たっか
こちらは日本のとある場所に設置されているソニービルですが、そこにはある広告がありますね。こちらはヤフーさんによる広告で、東日本大震災に起こった際の津波に関する広告になっているのです。さらにそこには津波の高さまでもが書かれており、その高さは16.7m。人間の身長のおよそ10倍であり、その証拠に、赤いラインで書かれている「ちょうどこの高さ」こそが津波の高さを表しているのです。
さらに、速さも尋常ではないらしく、およそ高速道路を走る車並みの速さのようです。
この記事をご覧になっている皆様が今一番すべきことは、このツイートを拡散することでしょう。