醤油で食べたい。「ピンク色のパイナップル」が出来たようだけど、まるで「キハダマグロ」
パイナップルと言えば黄色を想像しますが、「ピンク色のパイナップル」が出来たようです。見た目に可愛い色合いなのですが、日本人にとってこの色は「美味しそうなマグロ」に見えてしまうようです。気になるパイナップル自体の味ですが「黄色いパイナップルよりも甘みが強いのが特徴」なんだそうです。
パイナップル

サムネ完全にマグロw

色のイメージって凄い!

おおとろ😐?

マグロ、ご期待ください。

これはマグロ…!!

脳が混乱するやつ

このヴィジュアルだと、本気で間違えて、醤油とワサビ用意してまう奴ですね💦

マグロを生で食べる文化がないとわからないんでしょうね。
ピンクグレープフルーツのノリで、頑張って作ったんだなぁw

海鮮丼たべたくなってきた

アニメがマグロじゃあ面白くないもんな。
わかる人がわかればいいです。

ワサビ醤油が合いそうなパイナップルですね!

やまかけ丼。

これは漬けが良さそうです。

メジマグロがしれません(真顔
恐らく「キハダマグロ」」に見えてしまうは「切り方」もあるのでは無いかと思います。四角く切るとつい、アボカドなどと合わせて食べたいとか思ってしまいますよね。丸く輪切りにしたら、「ピンクの可愛いパイナップル」に見えるのではないでしょうか。
この「ピンクのパイナップル」ですが、「ロゼ・パイナップル」という名前で、そのピンク色はリコピンのから来るもので、元々パイナップルに含まれている成分なのだそうです。
本来はパイナップル自身の酵素により分解されて黄色になってしまうところを「その酵素があまり働かないように遺伝子組み換えをした結果」ピンク色のパイナップルが出来上がったようです。
まだあまり流通はしていないように思えますが、普通のパイナップルよりも甘くて美味しいとの情報もあるので、出回るようになったら一度食べてみたいですね。