信じられない!本棚整理のために出しておいた本が全て処分されてしまう・・・
本棚整理のために出していおいた本を、母親に全て処分されてしまったという投稿。母親とはいえ大切なものをいきなり処分されたら、唖然としてしまうでしょう。しかし他人の物を処分するのであれば、処分する前に一言聞いてほしいですよね。
処分
整理への反応

お悔やみ申し上げます
もったいない…💦

そもそも人のものを勝手に棄てるとかいう行動が理解できない。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

せめて古本屋か図書館、、、
まさかゴミ捨て場じゃない事を祈ってます

参考迄にお聞きしたいんですが、処分した人にはその本に対してどんな権利が有ったのですか?

これは・・・朝から胸が痛みます。心中察して余りある被害ですね。本を「表紙の付いたただの紙の束」としか思わない母親に蔵書を捨てられまくった悪夢が蘇りました。泣けてきます。

mjかよ…これを?mjかよ…モノを知らんすぎる
たとえ、お身内であったとしても…本器で軽蔑するわ…

なんで処分の前にひと言確認してくださらないんでしょうね。
そこからして人間として無理です。
もしどこかで出会っても友達にもなれない。

くわばらくわばら……こちらまで動悸と冷汗が…心中お察しします💦💦💧

ええっ!!!古い書物はかなり貴重で一生手に入らない代物もありますし、人の物を勝手に……?!それに何より年季も入っているので思い入れもあるでしょうに…心中お察しします……

私も何年もかけて買い集めた仕事の資料の本やカタログを、親に「何年か前のだから古いと思って……また新しいのを“貰えばいい”と思ったから……」と、全て捨てられました。もう手に入らないのに……。orz

古本屋ならワンチャン買い戻せそうですが、たぶん捨てられたんですよね・・・・・・


なんてもったいない…
「この本を全部読んだのか」
と思ってびっくりしています。

親が亡くなった時がくるまで復讐の機会を待っています。
亡くなった時に物を1日で全て捨てると誓っています。
よくも人のモノを捨てたりしたから。
その時まで我慢。
ムラサキさん、心中お悔やみ申し上げます。
そのような人種は何故にいるのかなと思ってしまう。

大変でしたね。新しいものが良いものと限らない、価値は人それぞれなのだと思います。

もう全部のものに値札貼っておきましょう
それかリスト化して家族で共有
古い本とはいえ、人の物を勝手に処分してしまうのは止めてほしいです。
物の価値というのは人それぞれなので、例え古い本だとしても本人にしてみれば大事な物だったと思います。
しかし本というのは、集め出すと収納するスペースがどんどん無くなって行きます。連載されている漫画とかだと100巻を超えている作品もあるので、それらを収めるだけでも大変でしょう。
さらに引越しするときはもっと大変で、本をダンボール詰めるとめちゃくちゃ重くなるので運ぶのに一苦労です。