話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

間違って覚えていたことも多い?わかりやすい「ウナギ問題」まとめ!

ウナギの価格が高騰していますがそれにはウナギの量自体が少なくなってきており、ウナギ問題とも言える問題があります。そんなウナギ問題についてまとめたものがこちらになりますがわかりやすくまとめられています。

ウナギ問題

ぬまがさワタリ@『ふしぎな昆虫大研究』のアイコン
ぬまがさワタリ@『ふしぎな...
@numagasa

ウナギ問題って紛糾してるけど結局なんなの?という人向けに、ざっくり知識を得られるウナギQ&Aを作ってみました。7月の「土用の丑の日」は終わりましたが、今年は8月2日も土用の丑の日(二の丑)なので、この機会に意識してみてね。参考文献『結局、ウナギは食べていいのか問題』もぜひ読んでウナ〜。

間違って覚えていたことも多い?わかりやすい「ウナギ問題」まとめ!

間違って覚えていたことも多い?わかりやすい「ウナギ問題」まとめ!

間違って覚えていたことも多い?わかりやすい「ウナギ問題」まとめ!

間違って覚えていたことも多い?わかりやすい「ウナギ問題」まとめ!

ウナギへの反応

七紙でニチカ @1084b72

食べて守るって言ってたときもあったけどあれは正しいのかしらん

真⭕️ @Other_Hobby

この話になると必ず「それニホンウナギの話でしょ?中国産のウナギなら食べても問題無いんでしょ?」と言われるんですが輸入品についてがよくわかりません。実際国産なんて高すぎてお目にかかることほとんど無いですし、私は食…

折戸康雄@21年9月ソ連カリーニングラード旅行 @oriton47

うなぎ解説ありがとうございます。勉強になりました。 昔のニュースでスーパーなどは中国で養殖したヨーロッパうなぎだといってた話を思い出し調べたら、ヨーロッパうなぎも既に絶滅危惧種なんで驚きまし…

スーパーチワワ・ギアフォース・セブンセンシズ🐕️ @takayasu3515

ウナぴょんのデザイン、組合せが超斬新❗️混ぜるとこうなるのか。肌質はウナギ寄りなのかな。

さむげたん @123llb30

途中までウサギが解説してるのかと思った

イスバター @mHuD0K99zFtv9FG

何故みんなマリアナ海溝に行くのでしょうかね。不思議です。

ミラの介🔞 @Blacksalena62

まず思ったこと 鰻なのか兎なのかハッキリしてくれ

黒ヌタウナギ @blackeel1

なまずの味はかなりウナギに似てるらしいですよ。代理品にいいかも

キューカンバー@自称百合オタク @yuri_love_9

ウナギって結構人懐っこいから、また飼ってみたいウナ~… 絶滅しないでほしいウナ~… 旨すぎるのがいけないウナ~

Nick @Bear17T

「クリーンウナギ」という文言はとてもいいと思います。そうでないウナギは汚れているというイメージが着くのはその業者的には大きなマイナスイメージでしょうから。食品は特に。

まーすとん (もふもふを求めたい❗) @TuyhuBnRLi2YYAz

そしてウナぴょんは❗

野菜のアニマル化!今回はウナギとネギをかけた生き物が完成した

アキー @Blighia_sapida

いずれは私がウナギの代用品として蒲焼きにされるのか…

大山 即席斎 @Sokusekisai

老舗の鰻屋が鰻丼や鰻重を販売できないとつぶれてしまう。逆に夏の間だけ鰻を扱う牛丼店などは鰻を扱わなくともやっていけるので、そういった店は鰻を販売できないようにすべきだと思う。 な…

IamJapaneseLiberalist @japanese_iam

ウナギに何の執着もないので食べたくもないのですが、家内が土用の丑の日に限って「食ひたひ」とのたまうので弱ってます。 いい加減200年前に適当に造った平賀何某のキャッチコピーに踊ら…

とし7533 @toshi_7533

新作な気がします(笑)相変わらず楽しい(◍•ᴗ•◍)

こぶたく🍵推進協議会 @okap_taro

うなぎ養殖の闇についても語られて、毎年ブラッシュアップされていくので拡散しがいがあります🐟 ↓闇部分に切り込んだ名ルポも サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う

眠たメ🍙 @nemutame09

いつも拝見させていただいております。 書籍などを読んでいて気になったのですが、ぬまがさワタリさんが、いつも使用しているのは実際の手書き文字なのでしょうか? もし手書き風フォントであれば、教えて頂きたいのです…

今では天然のウナギは少なくなってきていてほとんどが養殖のものとなっていますがそれでも量は少ないです。
もはや絶滅危惧種となっているウナギですがそうなった原因として過剰な漁獲や環境の変化があったようです。

今では完全養殖に成功したようですがまだまだ実現には時間がかかるようでウナギ問題を解決するまでにはしばらく時間がかかりそうです。
また違法ウナギが出回っているようでひょっとすると自分が口にしているのも違法ウナギかもしれなく気を付けないといけませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード