海外移住あるある?口座が手に入らず住所も決まらないループにハマるwww
日本から海外に移住するといった人もいますがその際には新たに住むアパートやマンションを決め、口座開設もする必要が出てきます。海外移住あるあるがこちらですがずっと同じやり取りをする羽目になるかもしれません。
あるある
口座への反応

全然違ったらすみません。
この画像の元ネタってラスベガスの質屋のドキュメントでしたっけ?

ドイツは借りるのほんと大変ですよね。
みんなよく発狂してます😅

元ネタなに?


住所と口座でも言えるんですね。確かにそうだ…。
これと同じ関係性が職場面接とアパート契約でも言えることなので、当時は困ってました。

どこの国にも手続の矛盾はあるんですね

何でしたっけ!?
ジェーコムでよく見てたんですけど
アメリカンチョッパー?

ありがとうゆうちょ銀行…

ループザループ

無理ゲーっぽいww
信頼を勝ち取る必要があるな。
ドーナッツでも、持っていくのかな…?

米ならとりあえずsable card作って凌いでくれ。ヨーロッパ はチャレンジャーバンク色々。


どこの国でも同じなんですねw 凄いわかる...

ほんとコレですよね。

単純な疑問
アパートって、クレカ払いって海外やってくれないんですか?

日本の酷いところは、更に日本語でこの交渉をしないと全く相手にしないところ。
英語が伝わらなくて帰るよう促され、銀行で泣いている外国人を助けたことあり。

FF外から失礼します。
保育園に子供預けたいけど職が無いと預けられなくて、職に就きたいけど保育園に預けられないと就けないシングルマザーじゃないですか。
海外移住すると決めてから口座開設をしようと思っても住所が決まっていなければ口座開設することができません。
そのため先に住所を決めるためにアパートを借りようとしますが今度は口座が必要になってくるため延々とループすることになるかもしれませんねw
口座開設ができず住所も決まらないとなるともはやお手上げ状態の気もしてきますね。
海外移住あるあるであり、移住すると決めてからもなかなか大変なことだらけかもしれなく、苦労しそうな気がしますねw