話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

知っておくと便利な豆知識!大袋入りチーズのおすすめ保存方法!

大袋入りチーズのおすすめ保存方法を紹介した、こちらのツイートが話題になっていました!大袋入りタイプだと、使い切るのに時間が掛かり傷んでしまうことも。それを防ぐために冷凍保存している方もいらっしゃると思いますが、その際に「あること」をすると良いそう。

保存方法

ユウのアイコン
ユウ
@yu_n0809

大袋入のチーズを買ったら袋の裏におすすめの保存方法が書いてあって

1.チーズを開封して保存容器に移す
2.冷凍庫に入れて1時間後に容器ごとしっかり振る
3.そのまま冷凍を再開するとパラッパラのままチーズが冷凍できる

試してみたらマジでパラパラで今後これ以外の保存方法は採用できないわ

知っておくと便利な豆知識!大袋入りチーズのおすすめ保存方法!

豆知識への反応

宮川物産 @nyamaire

前にシュレッドチーズ1kgを冷凍保存した際、何もせずに袋のママ冷凍庫に入れて岩石みたいに固まって、毎回ハンマーで崩してから使ってた(;´Д`)

普通にそのまま冷凍してしまうと大きな塊になってしまい、使う時に不便なんですよね。かと言って、冷蔵保存だとカビが発生してしまう恐れが…。

そんな時おすすめなのがこちらの保存方法!チーズを冷凍する際、このちょっとした工程を加えると、パラパラの状態で冷凍されるとのことです!
これなら料理に使う時、都度ほぐす必要がないので凄く便利そう!

また、こちらの方法は「ネギ」の冷凍保存にも応用出来るそうです。
皆さんも是非、次回から試してみてはいかがでしょうか!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード