話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

タミフルの異常行動の問題決着!?調査の結果、異常行動はタミフルではなくインフルエンザの症状とわかった!

こちらはインフルエンザにかかったときに処方されるタミフルについてのツイートです。
10年以上の調査の結果、タミフルを飲んだから異常行動がでるのではなく、インフルエンザにかかったために起こる症状だということがわかりました。
そのため発熱2日間はお子さんから目を離さないように注意してくださいとのことです。

インフルエンザ

ケアネットの犬コム太《公式》のアイコン
ケアネットの犬コム太《公式》
@mch_carenet

【タミフル異常行動問題に決着】

10年以上にわたる追跡調査の結果、
「異常行動はタミフルではなくインフルエンザの症状である」という結論が出されたわん

添付文書からも、10代の使用制限は解除されたわん


タミフルの異常行動の問題決着!?調査の結果、異常行動はタミフルではなくインフルエンザの症状とわかった!

厚生労働省への反応

風鈴 @xs1gv8

結局、薬じゃなくてインフルエンザのせいだったのか

チャイ@👨‍🔬Apo-OYAJI @chaiebmw

以前は薬剤の全身投与によるものかと言われてましたね。 後は耐性ウイルスの発現ですね。

たいたい竹流 @torgtaitai

コレ、途中からは因果関係はインフルエンザの方だって延々と言われてたんもなぁ。 ワクチンの副作用とかもそうだけど、マスコミが無闇に恐怖心を煽ることでどれだけの被害がでている事やら。 と言いつつタミフルは既に有効性にも疑問が出てて使わ…

tyutoro @takayuki19911

え、やっと!?

アルトリア🌙Fenrir鯖❂ @Arturia_England

そらそうよ(笑)

THE☆KYO @THE_KYO

そうだったのか

ニイクライワヲ。 @niikuraiwao

タミフルが出現するずっと前から何度もインフルエンザで異常行動起こしてた私にはわかっていた。

diablo rosso @fiendishtyrant3

まぁ当然だよな

ドコサ @dokosa

インフルエンザというよりは高熱由来のバグだと思ってはいたけども

くわ @kuwaranger

私自身が小6くらいのときに、熱のさなか裸足で外に飛び出して親の車によじ登った途中で家に引き戻されたことがあります。それは親から聞いた話で、私自身は「友達のヨーグルトたべちゃったから、死んで償わなきゃ」という思いに駆られてた…。

田中 一郎(28号) @tanaka_ichiroh

随分前から指摘されてた件。 やっと正式になったのね。

たみふる @Tamiful07

汚名が灌がれて私もたいへんうれしい

conconwwww @conconOFI

これは多くの人に知られるべき

はる @uemura_chaude

そっちか!!!感

隆裕@情けねぇ病院薬剤師 @takanakashi

...ですよねーっていう結論。

小原 薫 @LGfnrprtugxZLju

そうだよなぁ、

マルちゃん @marucha68248526

誰が何と言おうと勝手だけど、 俺はタミフル飲んだ時に包丁で腹切って死のうとしたよ。 飲まなくても治るなら飲まない方が良いよ。 まじで

こちらのツイートはインフルエンザの内容です。
インフルエンザが猛威をふるう季節になり、地域によっては学級閉鎖になっているところもあります。

インフルエンザに処方される「タミフル」による異常行動について、一時期よく報道されていました。

しかし10年以上の調査により、わかったことは、異常行動は「タミフル」を服用したのが原因ではなく、インフルエンザにかかったためということがわかったそうです。

そのため発熱2日間は、特に小さなお子さんからは、目を離すことのないように安全対策をしておくことが推奨されています。

前の画像 次の画像