タミフルの異常行動の問題決着!?調査の結果、異常行動はタミフルではなくインフルエンザの症状とわかった!
こちらはインフルエンザにかかったときに処方されるタミフルについてのツイートです。
10年以上の調査の結果、タミフルを飲んだから異常行動がでるのではなく、インフルエンザにかかったために起こる症状だということがわかりました。
そのため発熱2日間はお子さんから目を離さないように注意してくださいとのことです。
調査
高熱への反応

風鈴 @xs1gv8
結局、薬じゃなくてインフルエンザのせいだったのか
2019-11-27 12時59分

チャイ@👨🔬Apo-OYAJI @chaiebmw
以前は薬剤の全身投与によるものかと言われてましたね。
後は耐性ウイルスの発現ですね。
2019-11-27 08時40分

たいたい竹流 @torgtaitai

くわ @kuwaranger

マルちゃん @marucha68248526
こちらのツイートはインフルエンザの内容です。
インフルエンザが猛威をふるう季節になり、地域によっては学級閉鎖になっているところもあります。
インフルエンザに処方される「タミフル」による異常行動について、一時期よく報道されていました。
しかし10年以上の調査により、わかったことは、異常行動は「タミフル」を服用したのが原因ではなく、インフルエンザにかかったためということがわかったそうです。
そのため発熱2日間は、特に小さなお子さんからは、目を離すことのないように安全対策をしておくことが推奨されています。