話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

50歳以上のイメージと?現在の若者が理解している日本の経済的位置の違い!

一昔前だと日本の企業は世界的に見ても有名企業がかなりあったようですが現代では他の国の企業の方が上位に名前を連ねています。そのため50歳以上が思うイメージと現代の若者が思うイメージとでは日本の経済的位置に違いがあるかもしれません。

ランキング

にゃも@台湾台北・台中??のアイコン
にゃも@台湾台北・台中??
@Shohei192

左:50歳以上が未だにイメージしている日本の経済的位置
右:現在の若者が理解している日本の経済的位置

50歳以上のイメージと?現在の若者が理解している日本の経済的位置の違い!

比較への反応

Benbaystar @ben501002

おそらく大半の国民が、この事を自覚していない、今もまだ日本企業は世界をリードしてると思い違いをしてるし、中国には技術的にも、規模においてもはるかに先端をいく、企業が一杯ある事を知らない!ま…

Rock garden @PH7saitama0321

偏見だ^_^差別だ^_^。むしろ左の会社に入社する若者の意見が聞きたい。

めりやす @moriyasut

過去の栄光が忘れられないんでしょうね、ご自分の栄光ぐらいに思っていらっしゃる。

SAE430B @sae430b

わいの会社左に入ってる! 今は見る影もないけど、、、w

kuu @kuu69115403

数字を見ると、追い抜かれて行ったというのがよくわかる。 日本置いてけぼり。若い人も知らない人が多そう…。

TAKE @hsgwtk

50歳以上は「未だにイメージしている」というより「あの頃はよかったなぁ」くらいじゃないでしょうか? じゃないと現実を認識できてなすぎて😂

けんぽん @s_freaks

この図を見ると、GDPの成長率を低空飛行させる為に、デフレにやってはならい増税とか財政緊縮とか、ワザとやってるように思えてきますね。

地雷屋二号店@僕であるために @mine__0

組織30年説ってのがあってね。 どんな組織も30年程度が寿命なんだ。 それを防ぐためには寿命が来る前に若返りを試みる必要があるんだけど…… この国はその若返りに失敗してしまったのだよ。

カービィ @tokyu_line9001

アメリカ、中国以外はこれしかはいってないのか...

デットリフト @kurumakorogasi

トヨタはグローバル企業なんでもはやどこの企業とか知らない世代いるかも。

優さん @u3_rensan

栄枯盛衰…

Tak.K @subetenikansha

50以上でなく、60以上だと思う。どちらにしてもこの比較が10年後には無意味になることを祈る。

chigyo @chigyoLife

平成は日本を売りまくる時代でした まさに平にな成ったのかもしれませんね れいわは、完全にゼロになって、そのとき日本人が和となり覚醒するのかもしれない なーんてねw

いなかもん @KOH91450502

きれいさっぱりですね😅

narikinman10 @narikinman10

すでに衰退し、さらに安倍の一味が全力で破壊している国。

やまやん @8Knee5high6high

バブルは年表で語られる時代になった。そんなバブル時代のN村証券では内定者のうち東大の学生だけを本社の屋上に集めて、社員が東大生に向かって「お前たちがこの会社を支配するのだ」と檄を飛ばしていたとの事だ。

姉小路りつ子 @konarits

左の頃「お金はあるが心は貧しくなった」とみんな連呼してたのですよ。今は両方貧しくなった感が。

世界時価総額ランキングを見ると平成元年にはかなりの数の日本企業が名前を連ねていますが平成30年になるとほとんど見られなくなりました。
そのため今でも日本の企業がトップを走っていると思っているかもしれない50歳以上と比較すると現代の若者はそうとは思っていないかもしれませんね。

30年も経過すればここまで違いが出てくることがよくわかりますね。
そのため認識の違いが出てきて日本の経済的位置を勘違いしてしまうかもしれません。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード