話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

実は日本語が通じる!?パラオ語になった日本語一覧!

本来日本語は日本独自の言語であり日本以外では通じないことが多いですが海外によっては通じる場合があります。特にパラオでは通じるかもしれなくパラオ語になった日本語もあるようでその一部がこちらとなっています。

パラオ語

みちさんのアイコン
みちさん
@mitisan_jisaku

ビールを飲む面白すぎやろ

実は日本語が通じる!?パラオ語になった日本語一覧!

日本語への反応

cv255(変態且つ卑猥) @cv255

ヤッコチャン真理教…

Mâsâ➠ @h0r13a5a

ヤ サ ス ィ ー

🔥じばにゃん🔥 @4ivayan6

ツカレナオースが可愛い笑

OUT!!! @shimuro71

ツカレナオース たぶん、「だれやめ」から来たものかと 鹿児島では「だれ」(疲れる事)「やめ」(やめる事) 「だれをやめる事」=晩酌すると言っています。

Esi17 @Esi173

まだわからない言葉の由来は飛行機ですよ。パラオでは飛行機は「シコウキ」で飛行場は「シコウジョウ」で使われています。どうしてでしょうかね。

甘えび @eQOetiVGFwKLXqk

ツカレナオースとヤッコチャンの幸せ感がすばらしすぎる

しょぼろ納豆 @ntrNeto

パラオにおける日本語の諸相 ❝パラオ諸島では、戦前の委任統治の影響から日本語の影響が残る。パラオ語内の日本語借用語、公用語として日本語の地位、戦前の…

nakas17 @nakas171

天才バカボンの、勝手に英語を作る話を思い出した。

mugikami@【ソラムニア騎士団】 @mugikami

ちなみにブラジャーはパラオ語では「ちちばんど」です。

えんぞう aka enzo @photoenzo

チチバンドはブラジャーらしいです。

実は間違っているかも?変なお辞儀と正しいお辞儀の違い!

Motokoka @Motokoka1

美味しい→アジダイジョーブ 味見して、うなづきながら「味大丈夫」と言ってそう。

アイシャ @A1SY4HAF1Q4H
Nobuqatsu Minoula@こんな人達 @nobusik

疲労がポンと取れそう。

🍊みかんみかん@元新聞記者 @xinchaotofu

たびたびパラオで今も使われる日本語と紹介されるけど、所詮単語レベルです。 台湾の宜蘭ではニホンゴやジブンノハナシと言われる日本語クレオールで現地人がいまだに会話をしています。しかし日本人が大事にせず…

sio@ADHD @sio67414804

委任統治と占領は違うからね......

道草人 @michikusa20

日本人への、深い愛着・郷愁を感じるネ。

中村英児 @KLAJXtfvCrxGf6Y

奴ちゃん?

パラオの公用語はパラオ語ですがその昔は日本の統治下であったことがあり、それによって日本語が由来となったパラオ語も多くあります。
その一部を比較したものがこちらになりますがほとんどそのまま使われている言葉も多く、パラオ語と日本語の境目がわからなくなりますねw

これだけ見ても確かにパラオ語になった日本語は多く、問題や習慣などそのまま使える言葉が多いです。
パラオは親日国でもあり、日本人にとっては住みやすい国かもしれませんねw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード