湖が燃える?バイカル湖からガスが発生中!
凍ったバイカル湖から出てくる泡にマッチ棒の日を近づけてみた結果、燃え上がりました。バイカル湖から噴出してる泡の正体はメタンガスらしいです。二酸化炭素の20倍以上、地球温暖化に影響する温室効果ガスかつ可燃性のガスです。
メタンガス
バイカル湖への反応

日本語おかしくね?
「非常に可燃性」じゃなくて
「非常に可燃性が高い」ですね。
たぶん

ナイフ「おいていかないでー!!」

チャッカマン貸してあげたい

あたふた感!笑

あー確かメタンガスの泡が浮き上がりながら凍るんだっけ

遊んでるのかと思ったらお湯沸かしてた😁

湖底のメタンガスが浮き上がってくるのか・・・。

温暖化ガス。
あの少女が見たら発狂しそう。

これならマッチ売りの少女も生きながらえたかもしれぬ。

なんで君はマッチ選んでしまったんだ、、、

はじめましてこんばんは。
マッチでやるんだ?

メタンガス!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに生ゴミ処理でこれを発生させて燃料に利用する研究が進められている(* ̄∇ ̄)ノ

メタンガスか、コレは?
て事は、下にメタンハイドレートが溜まってる??

イモトが失敗したヤツww

最初のもたつきがあれだなぁ…

おぢさんケガしないでね😢

二酸化炭素が溜まってたのかな?
以前から日本ではメタンハイドレートが次世代のエネルギー資源として使えるよう研究を続けておりますが、メタンハイドレートはメタンガスと水分子が結合してできた物質です。
このメタンハイドレートがバイカル湖のそこに沢山あるため、メタンガスに変わり泡になって地上にで出てきます。
温暖化が進めば進むほどメタンハイドレートがメタンガスに変わっていくといわれています。メタンハイドレートは海底に無尽蔵に存在するため、温暖化が進んでしまえば一気にメタンガスが地上に放出されることになります。そうなれば毎日が異常気象の日々になってしまうかもしれません。