平成の青春を彩った文房具たち!懐かしすぎて涙が出るwww
平成を彩った文房具たちが紹介されています。やけに多機能な筆箱やプロフィール帳など平成前半世代が懐かしいと感じるものばかりです。匂いつきのペンなどはたくさんの種類を持っている方が盛り上がりました。令和もきっと様々な文房具が出るのでしょう。
文房具
平成への反応
懐かしいの一言に尽きますが、子供だったから流行ったんだろうなと感じるものも多いですね。
しかしブームの間にもいろいろ変化がありました。
ポケットの多い分厚い筆箱から缶の筆箱になるなど徐々にスタイリッシュになっているようです。
ペンもたくさん入れるより厳選したものを少量持つようになったりしましたね。
ねりけしのような遊び心溢れる文房具の文化は誰でも一度は通った道なのではないでしょうか。
だんだん物が少なくなっていくのは大人に近づいた証なのかもしれません。