話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

未来の飲食店! 全てが機械によってサービスされる中国の無人食堂がコレだ!

近年、PC、そしてスマートフォンの登場、またロボット技術の向上など、短い年月の流れの中で様々な技術の進歩速度が目まぐるしいものとなっています。今回話題となっていたのは、ハイテクノロジーの象徴ともいえる近未来を創造させる、ある食堂だったようです。

ハイテクノロジー

shao (Sho SAWADA)のアイコン
shao (Sho SAWADA)
@shao1555

「F5未来商店」という中国深圳でTCLが実験している無人食堂です。配膳も面白いけど下膳がクレイジー🤪

無人食堂への反応

Assume@125.5GeV @_Assume_

#全自動給餌機 / “shao (Sho SAWADA)さんのツイート: "「F5未来商店」という中国深圳でTCLが実験している無人食堂です。配膳も面白いけど下膳がクレイジー🤪… "”

ほんの数十年前に近未来の姿として描かれていたハイテクノロジーが、近年では年々速度を増してさらに便利なものへと進化を遂げています。今回話題となっていたのは、中国のベンチャー企業「F5未来商店」が中国の深圳に設置している食堂が、商品の購入から注文メニューの提供、そして食べ終わった後のゴミの回収までのすべてを機械が行うという、驚きの無人食堂となっていたことから注目を集めていたようでした。

現在では人間が行っている作業も、近い将来にはすべてがロボットや機械が行う日も近いのかもしれませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード