話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

中2心をくすぐるアイテム!8GBの情報を書き込むことが出来る賢者の石!

考古学の世界では当時の技術でどうやって製造したのか再現できない不思議な出土物が見つかることがあります。とある方はパソコンのUSBメモリに使うことができるそんな太古のオーパーツを発見したようです。それがこちら。

USBメモリ

ニケルxpのアイコン
ニケルxp
@nickel28_1997

nickelabより出土した謎のUSBメモリ。
原理等は一切不明だが、未知の技術によって中心部の岩石に8GBもの情報を書き込む事ができる。

中2心をくすぐるアイテム!8GBの情報を書き込むことが出来る賢者の石!

中2心をくすぐるアイテム!8GBの情報を書き込むことが出来る賢者の石!

中2心をくすぐるアイテム!8GBの情報を書き込むことが出来る賢者の石!

手作りへの反応

★勇者トマホーク★@勇者組(教祖) @YUUSYA_RADIO

検便だと思った

トランプちゃんR18 @jpmalakm

これは欲しい

空飛ぶ こん @EBC___k

すっごwwwwwww

おーい @tktkk16

USB色々アレンジするのおもしろそう! あと、抵抗0Ωだ(笑)

[〝涼〟] @ryo_sora0322

抵抗0Ωじゃね?笑

shimarz @schema_sangyou

これは流行りそう

@Runpappa_TSP

なにこれ、謎技術素晴らしいです!

撫子 @dianthusblue

夢があって楽しい

ナ仏ヲ @kaori05040128

草生えたわ これはいいジョークだし、無駄な抵抗www

雇われ伍長 @thegrimoireofa1

かっこいい(^^; …抵抗が黒一本っていうね

隊長@りっぴーたー @frecce

いいなぁこれ。石の部分なんでもいけるし。

Daigo-81 @daigo_Syuto

か、かっこよすぎる、、

WhiteGull885 @WhiteGull885

コレ大牟田でもやって欲しい!石炭で!

くぅ。@歌種子 @sigune2525

ロマンがある好き

オンドゥー教祖 @1048_kou

センスを感じる

太古の技術によって生み出された賢者の石はその不思議な力により現代の情報をも記憶できる!・・・訳もなく手作りのUSBメモリですね。
この方は他にも同じ様にクリスタルをくっつけた透明USBや「ちりめんじゃこ」を入れたキーホルダーなど個性的なグッズを作っておられます。

よく見ると先端のUSB端子だけでUSBメモリとして完結しているので下側の部分は全部飾りです。そもそも端子と線が繋がってないですからね。わざわざ取り付けてある抵抗が0Ω抵抗なのも面白いです。まさに無駄な抵抗と言うところでしょうか。

ちなみに石の部分は蛍光塗料が塗ってある様で暗所で光るそうです。本当に中2心くすぐりますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード