ネコ型配膳ロボットがアメリカでも活躍中!現地の言葉もしっかりマスター
ガストやバーミヤンなどファミレスなどで導入されているネコ型の配膳ロボット。その可愛らし見た目と、料理を配膳してくれる実用性が、人件費削減になりお客さんからの反応も上々で人気をおつめています。。ツイートの画像では、この配膳ロボットが海をわたし海外でも発見したというもの。
ロボット
AIへの反応

えっアメリカにもいるんだ…カワイイ

嬉しすぎ

スター・ウォーズの「R2D2」のような名前だが、メキシコ料理店なのでスペイン語。かわいい

ワイパさん、、❣️日本に戻ってきたら日本語喋るベラちゃんのこともなでなでしてにゃ〜U0001f979

こいつ日本製じゃないんじゃなかったでしたっけ…

この配膳ロボ、海外で作っているのでは❓納入先の言語必要用語は、インストールしているから、書き換えも簡単。

nyan

@DJWILDPARTY

最高だ

Get away nya!

🐈ベラボットちゃんのkawaiiがアメリカ進出とは!

Make a way!!!!!!(ブチギレ)
って言ってました?

そう言われてみるとカートゥーンみがある顔にも見えますねw

実は中国製ですしね。グローバル😌
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/118994

Nyan catとか流れてそう
どんどん導入されている店舗が増えているように思い猫型の配膳ロボット。なんと海を渡り海外でも活躍しているようです。ちなみに発見されたのはアメリカだそう。見た目や機能性は全く同じですが、違う点が一つだけありました。それは英語をしゃべっているということ。流暢な英語でお客様に笑顔をもたらしており、導入後すぐに人気者になった様子。
これからアメリカのみならず、世界中にどんどん広がっていくかもしれませんね。今後もロボットの活躍に注目です!