色々な意味でたまげた。客の前で怒号をあげる店主の漫画を描きました。
ツイート主さんがとあるラーメン屋に行った際の出来事です。そのラーメンをとても楽しみにしていて、幸せを感じつつ味わっていたのですが、店内には店主がアルバイトを叱る怒号が・・・。「やめてくれ店主さん、もっと心に余裕を持とうよ」と心の中で思いつつもラーメンを食べていたツイート主さんですが、次に起こる出来事により「たまげた」と唖然としてしまったようです。
ラーメン
バイトへの反応
たまげた~😩
スープサービスか
シングルタスク人間は飲食店に向かねぇ…
Aの注文を処理してる最中にBを言われたらAを完全に忘れてしまうタイプだなこの子は…
物事の平行処理ができない
そのあと靴をどうしたかどうやって帰ったのか気になって夜しか眠れません!!
鬱とかADHDの典型的な症状だと思うので心療内科行くように勧めた方がいいと思います…
oh...そうきたか( ˙˂˃˙ )
スゲー。
やっぱ、欲する者のもとにネタってのは降り注ぐんだな・・・。
もしくは、ネタに愛された人物だからこういう連載が描けるのかな。
スゲーよ。。。
靴も喜んでる
終わらない負の連鎖
そこにピンポイントでスープを注ぐ
大将が早くから出汁を取り、アクを除き
お客さんの笑顔の為、信念と情熱という
隠し味を込めたスープを・・・
靴に!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
これに限ってはマルチタスク頭の回転必須覚えることたっぷりの世間から飲食介護コンビニを「押し付けられてる」から仕方ない。
じゃあ要領悪くて頭悪くて頭が悪くて頭の回転が遅くて物覚えの悪いハッタショでも無勉強無競争で務まる仕事に限って機械と海外とたまたまそれがやりたい健常者が掻っ攫う
このレベルで「客の前で怒鳴る」で済んでる店主て…
アスペとかADHDとかでしょうかね
昔ホテルマンの先輩がサーブする手と反対の手に持っていたフカヒレスープを無意識に客のブランドバッグに注いでた話思い出した
なんかもう、店長やさしいな!
普段温厚な人が怒鳴りたくなるような状況や人は実在するので……
飲食店にて「店員同士の険悪なムード」を見てしまうと気まずいですよね。「見えないところでやってくれ」と心から思ってしまいます。何となく、「子どものころ友人の家に遊びに行ったときに、友人宅の家族が喧嘩を始めてしまった時の気まずさ」に似ている気持ちになってしまいます。
ツイート主さんも「やめてくれ店主さん」と思い、自分の場所にきたバイト君に優しく接してあげているのですが、次の瞬間に思考が停止してしまう出来事がおきたようですね。
うん。ワザとではないとは思います。しかし、自分にもたらされた被害は笑って許せる範囲の物ではない事に唖然としてしまいます。ラーメンのスープが靴の中に・・・・嫌というか困ります。
それに気がつかずに仕事に戻ってしまうバイト君にも驚きますし、ツイート主さんも「たまげた」と呆然としてしまっていますね。しかし怒鳴ったところで解決はしないかと思うので、店主さんはこれ以上被害が広がらないようにバイト君が出来る事を探してあげてまずはそれだけをやらせてあげるのが正解なのかなと思いました。
とにもかくにも、ツイート主さんの靴が大丈夫だったのかが気になって仕方ありません。