話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

体の芯からぽっかぽか。うますぎる「豚バラねぎ塩バターなべ」。

冬といえば「鍋」!寒いこの季節は、やはり温かい鍋料理が美味しいですよね。具材を選ばず、何を入れても美味しく仕上がるところが鍋の魅力です。今回は、そんな鍋のレシピをひとつご紹介しますよ。バターでコク旨、冬におすすめな一品です。

簡単レシピ

まるみキッチン【簡単レシピ】のアイコン
まるみキッチン【簡単レシピ】
@marumi_kitchen

【背徳感あふれる!豚バラねぎ塩バターなべ】

①水と鶏がらの素を混ぜる
②カットしたキャベツ、スライスした白ネギを投入
③豚バラスライスを敷き詰めバターを添えたら加熱
④仕上げにごま油を回しがけたら完成

鍋レシピへの反応

青山康成 |マーケと格闘技と釣り @yasunaro

冬のミニ鍋はかなり使える バターはなんでもいけるんだな

保管庫 @JiMaaaang

小腹が空いてきた

飯テロ動画ch @teromeshidouga

④仕上げにごま油を回しがけたら完成 お腹すいた

家で居酒屋気分♪「大葉ささみチーズぎょうざ」が旨い!

家で居酒屋気分♪「大葉ささみチーズぎょうざ」が旨い!

家で居酒屋気分♪「大葉ささみチーズぎょうざ」が旨い!

JJ@キャンプしたい @va__avo0

やっぱり、豚バラキャベツは最高やね

Aile9_ひろやん @hiroyaaaaaan_

腹減ったぁぁぁああ🐷

やはり寒い冬は鍋が一番!
今回は、そんな冬に是非食べたい、「豚バラねぎ塩バターなべ」のレシピをご紹介しました。

キャベツとネギをたっぷり使ったこちらのレシピ。
加熱すると甘さが増し、とろける美味しさですよね。
火にかけるとカサも減るので、野菜をしっかり食べることができそうです。

お出汁も鶏がらの素とシンプルですが、具材から旨味がしっかり溶け出しているので、スープまで美味しくいただけます。
バターとごま油の相性も抜群ですよ!

体の芯からぽかぽか温まる一品。
これを食べて、寒さを吹き飛ばしましょう!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード