平和すぎるwww赤ちゃんの面倒を見ているのは、実は…!?
日本でも、男性の育休取得推進の流れができつつありますが、現状はまだまだ厳しいですよね。「出世に響く」だとか、「男が育休を取ってもやることがない」だとか言われて、取得しづらいパパも多いことでしょう。こちらのツイートでは、ニュージーランドの男性が育休を取った後のことについて紹介しています。
育休
議長への反応

職場に子供連れて行きたい👶

さすがKiwi Husband文化があるだけありますねぇ。でも多分NZだからできること。同じことをしろとは思わないけど、日本も日本のやり方で子育ての環境が改善されていくことを願うばかりです。

少し前、NZの首相が赤さん連れて議会に行って答弁してる時は他の人があやしてたってニュースにもなってたよね。
見れる人が見ればいい。ってその時あやしてた人が言ったとか。
イケメンすぎんだろ。

国会で野次が飛ぶのも日本くらいらしいですもんね…

平和で豊かな世界線がニュージーランドには存在するんだなぁ
早く日本もこうなればいいのに

子供の大切さを
ちゃんと教育されてない、平和ボケ日本との違いですね。

子供の為に出来る事を考える政治が行われそうで羨ましいです。

これは素晴らしいw 進んでいますね~。👍

日本もジェンダー平等で 性別にかかわらずワークライフバランスがとれる社会になってほしい。
もちろん男性が戦争に行かなくてよいように 国は外交努力で平和を維持してほしい。

私の友人は、日本人ですが、ニュージーランドに永住したいみたいです。この光景を見るとおそらくすると思います。

素晴らしい。移住したい。

これは素敵!

寝たきりの爺ちゃん婆ちゃんを連れてきて介護できるようになるといいです!
脳梗塞で体が不自由になり、一人で水を飲むこともできません。
職場で仕事をしながら車椅子に座らせた爺ちゃんの世話ができる…職場の介護用ベッドで昼寝をさせられる…そんな日本になってほしいです!

これ日本だと、「連れてきた議員自身が発言中もこどもを抱いている」になりそうなんですよね…
音喜多議員が街頭演説中も自分でこども抱いてたのと同じに。
そしてその差に、「仕事場が子育て含めて労働者を受け入れる」という素養があるのか単なる付け焼き刃に過ぎないのかが露呈する…

素敵!

素敵な光景です🥰
そして、日本ではなぜこの光景が実現しないのか疑問でしかありません。
なんと、男性議員が赤ちゃんを議会へ連れてきて、その議員が議論している間は議長が面倒を見ていたというのだから、驚きですね!
日本ではとても考えられないことです。
でも、もしこれを日本で実現させることができたら、かなりメリットがある気もします。
まず、赤ちゃんを抱いた議長を見たら、なんだか笑えて癒されます。
次に、赤ちゃんのいる場で汚いヤジなんか飛ばせないでしょうから、整然とした国会になります。
そして、目の前の赤ちゃんの未来を考えることで、建設的でまともな意見が出やすくなるのではないでしょうか。