話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

「ぐっときた」「天才」建て直しの為に一時閉店する三省堂書店神保町本店さんに貼られたキャッチコピーがすてきすぎる。

建て直しの為に一時閉店する三省堂書店神保町本店さん。その店舗の窓につけられた看板のコピーが話題でしたよ。「いったん、しおりを挟みます。」と書かれていて、なんとも書店らしい素敵なコピーですよね。リニューアル後、再び開店するのが待ち遠しくなりますね。

キャッチコピー

野中かをるのアイコン
野中かをる
@unname0808

建て直しの為に一時閉店する三省堂書店神保町本店のコピーが素敵だ。

「いったん、
しおりを
挟みます。」

書店の休業でこんなに説得力と安心感のある言葉は中々無いよ。

リニューアル楽しみに待ってます。
(現店舗の営業は5/8まで)

「ぐっときた」「天才」建て直しの為に一時閉店する三省堂書店神保町本店さんに貼られたキャッチコピーがすてきすぎる。

三省堂書店への反応

ひくろる @keenly2525
ねじれる @nejireru555

いいコピーですね。 Twitterで知って「閉店??」と慌てましたがこれなら😉30年前新橋から仕事の昼休みを使って書店行脚をしてました。懐かしいなぁ

たけし。@໊ฅ^ᴗ ̫ ᴗ^🐾໊♡🫐🖤/🏰🥀 @take07take17

第一章終わり、物語はここからまた始まる。

雪女 @yukionna27

しおりを外して、お店が読書を再開する時を待ちましょう!

マイケル上段🙂 @LbhMDWKY1UiSL3r

いつも藤沢周平先生の文庫本を持ち歩く私にも響きました😊 素敵です‼️😊👍

もげそう @mogeSouShota

よかったー。しおりを挟むだけだったかー。

タナボタ @PMV78yuq74cSNRs

うわ、天才?

カツミ @katsunamix

ワイの青春の1ページに載ってる神田三省堂

ヨンマルパパ1970 @40BJ42VV8

うまい!

江戸ロック @shoutouthecrazy

カッコ良すぎる!!

インテグラル一世(なっしー) @harayuriri19194

あそこの本屋好きだったので、一時的とはいえ閉店してしまうのは少し寂しい…

海風💙💛ウクライナに平和を @umikaze2022

都内に出ると必ず寄る場所。 先日久しぶりに行って、一時閉店と聞いてびっくり。 新装開店が楽しみだけど、この建物がなくなるのは少し寂しいな。 神保町もどんどん変わっていくね。 #三省堂書店

柏木哲夫 @tkore61

あ、三省堂書店神保町本店、建て直しするだけで無くなるワケじゃないんだ、よかった。 馴染み深い建物なので名残惜しいですが、リニューアルならまあいいか。

よくのびるおもち@2y6m🍡🍡 @omochi10_07

好き…!品があって洒落も効いてる。 近所でデザインバイトしてた頃お世話になった書店。美術系の本が豊富で凄く良かった。 休憩時間と帰り道の私の癒し。 新しくなったらまた行こう。

たいき @kajikandayubi

大好きな書店だから、 第二章開幕まで待ちます!

才賀淳貴@里山サイクルツーリスト @JunkiSaiga

今小川町と言ったら埼玉だけど、都内住みの頃は小川町、神保町に頻繁に行ってたなー。三省堂書店が新しくなったら自転車で回ってみるか( ^ω^ )

安納ん芋🐷修羅の豚🐷 @unknown_imo13

こういうのがおしゃれなんだと、思う。

建て直しの為に一時閉店する三省堂書店神保町本店さんの窓に貼られたコピーが素敵すぎるといったツイートでした。

「いったん、しおりを挟みます。」といった言葉が、閉店ではなく休業を連想させてくれます。
こんなキャッチコピーだとより一層リニューアル後、訪れるのが楽しみになりますね。

ツイート主さんも、「書店の休業でこんなに説得力と安心感のある言葉は中々無いよ」ツイートされています。
現店舗の営業は5/8までとのことなので、「しおりを挟む」前にぜひ行きたくなってしまいました。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード