話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

海外で一人旅する時に気を付けるのは飯事情…言葉が通じなくても店員さんが機転を利かせてくれる事も?!

一人旅が好き、趣味だという方はたくさんいらっしゃると思います。ツイート主さんはよく一人で見知らぬ海外の土地へ旅へ出かけているそうですが、やはり言語が通じない国もあるようです。そんな中、一番気を付けないといけないのが食事情。今回はライスがほしかったようですが伝わらず、諦めかけていた時、店員さんが機転を利かせてくれたようです。

海外旅行

五箇野人 (ごかやじん)のアイコン
五箇野人 (ごかやじん)
@gokayajin

海外の言語の壁と機転めし。

海外で一人旅する時に気を付けるのは飯事情…言葉が通じなくても店員さんが機転を利かせてくれる事も?!

海外で一人旅する時に気を付けるのは飯事情…言葉が通じなくても店員さんが機転を利かせてくれる事も?!

一人旅への反応

紫 しぐれ @MuraSigure01

お姉さんの神対応(`;ω;´)💛 ステキです。

Jirga @mairomama21

一生懸命伝えようとして、理解しようとする お互いの姿勢がもうゲボ眩しい✨

ayajuju @ayajuju3

気遣いのお姉さんがやっぱり女神(;ω;`*)✨

ふゆの @huyunog

初コメ失礼します! 翻訳アプリ、結構な確率で待ってくれないですよね…🤣

くそ @YzHZsmMzmn0LGDd

マッシューーー!炭水化物げっとだぜ 自分がそこにいる気分になって読んでます

天下餅_NRをはちみ〜に付けてそこに番匠谷を添えたもの @RINRIN_TYIMEGU

結果オーライでしたね( ̄▽ ̄;)

春日谷 @1qaRFkmJHRYD5sq

英語も堪能で各所現地語も習得されているのに、その上日本語回しも毎回秀逸で必ず笑かされます ライス通じずじまいめし🤣🤣

紅林 @my_kurebayashi

マッシュポテトは満身創痍の身に沁みますね。飲み込めますもんね。

Cervidae @shikana22625318

スペイン語では米はarroz(アロス)なんですね。

ちょぱり @chopariG

魂からの慟哭は伝わる…!!!

禎明(よしあき)@また旅行したい...(´・ω・`) @yoshiaki2005

(海外の方々の機転)めし ともとれる。 なんにしても、結果オーライなのいいね(*´ω`*)

まみぃ @pikapikamamy

最後の笑顔がいいのよ✨

まんまる@専業在宅ワーカー @manmaru_gogo

この方の旅マンガ好き…! 日本語も英語も全く通じない場所に行くとテンション上がったなぁ。 身振り手振りと、うろ覚えの現地語(単語何個かだけ)で生き抜くサバイバル感がたまらなかった。 今は不自由な環境をそんなに楽しめるだろうか、と思うと心がキュッとなる。

炭水化物は体の芯から元気が出ますよね!
疲れている時、腹ペコの時は絶対にほしくなります!
ですが、その「ライス」という言葉が通じない国もあるようです。
欲しい時に欲しい物が食べられないのはショックですよね。
お腹を壊しそうなわけのわからない物は食べられませんし、大人しく出された物だけ食べようとしたツイート主さん。
しかし、何かを感じ取りマッシュポテトをつけてくれた店員さん!感謝感謝ですね。
これからも食に注意しつつ海外旅行を楽しんでもらいたいです!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード