話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

とろけるナスが美味しすぎる!豚バラとナスの炊き込みご飯レシピがこちら!

とろけるナスがたまらなく美味しい『豚バラとなすの炊き込みご飯』のレシピが公開されています。うま味調味料と鰹節を使用し、1から出汁をとったかのような深い味わいを感じることが出来るそうです。食卓の主役になる、ボリューム満点のレシピがとても参考になります!

豚バラとなすの炊き込みご飯

うま味くん@秒速でごはんを見失うレシピを紹介のアイコン
うま味くん@秒速でごは...
@umamikun_umakyo

とろけるなすがたまらない…この豚バラとなすの炊き込みご飯、なにこれうまっ…ってなる美味しさです。

うま味調味料と鰹節でイチから出汁をとったような深い味。

米2合を研ぎ、水2合分を注いでから大さじ2減らし豚バラ100g、なす2本、うま味調味料3ふり、醤油・みりん各大さじ2加え

続く▼

とろけるナスが美味しすぎる!豚バラとナスの炊き込みご飯レシピがこちら!

とろけるナスが美味しすぎる!豚バラとナスの炊き込みご飯レシピがこちら!

うま味調味料への反応

♪猫になり〜た〜い♪@6/18横浜😆 @fukusukenyan2

今、茄子の値段が高いんだよな…安くなったら作りたい☺️

エルモ @tenpono2

美味しそう(*´ω`*)

あおにゃ*´꒳`ฅ @xxx4696__

お、これは良さそう( 'ω')

PON33 @PON3320

ナスが入った炊き込みご飯 へぇー良さそう

なずな @beautiful9m0

楽で美味しいという最高レシピ発見!

お米2合を研ぎ、水2合分を注いでから大さじ2減らし、豚バラ、ナス、うま味調味料、醤油、みりんを加えるそうです。準備が完了したら炊き込みます。更にうま味調味料を振り、鰹節とごま油を混ぜるということです。

水を大さじ2減らすことでご飯がいい具合の固さになるそうですよ。ナスは乱切りにするのがおすすめで、お好みで青葱をトッピングすると更に美味しくなるということです。とろけるナスに加え、ご飯に味が染み込んでおかわり必須の美味しさに仕上がるそうです!

前の画像 次の画像