話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

眞子内親王、小室圭さんと年内に結婚する方向で調整!

秋篠宮家の長女である眞子内親王が、婚約していた小室圭さんと年内に結婚することが発表されました。お二人は4年前に婚約していましたが、小室さんの母親が元婚約者との金銭トラブルや自身もアメリカへ留学するなど、なかなか進まない状況でした。

眞子内親王

ライブドアニュースのアイコン
ライブドアニュース
@livedoornews

【小室圭さんと】眞子さま、年内にも結婚の方向で調整


結納にあたる「納采の儀」や、天皇皇后両陛下にお別れの挨拶をする「朝見の儀」などは行われない見通し。女性皇族が皇室を離れる際に支給される「一時金」についても、眞子さまは辞退するご意向という。

眞子内親王、小室圭さんと年内に結婚する方向で調整!

秋篠宮家への反応

みるもちゃん@幸せになりたい @nn02500199

眞子さまが一般人になってひっそり暮らしていくならいいと思う。皇室抜けないと非難はされるでしょうね。 一時金辞退のみでは…それ以降には相当なお金が流れますからね こいつと結婚するなら、覚悟決めて一般人になって欲しい。それが結婚というものでしょう。 周囲の反対押し切ってるのに甘え過ぎ

judem(ジュデム) @🐜組 @judem1210

そこまで本気なんだとしたら、そっとしとこう。後は自己責任でどうぞ。

ai♡u @aikoai43

これ、もし離婚したらまた実家に戻ることってできるの?一般人みたいに実家に子供連れて戻る、みたいな。皇族離脱したらもう無理なのか?

a @H1E7xmc

まじでもっといい男いると思う

空気がもれる @kuukigamoreru

乗り越えて結婚してゴールじゃない 結婚はスタートだから本当の苦難はこれからですよ どんな優しい人と結婚してもこの人しかないと思ってもそれでずっと幸せでいられないのが結婚です どんな仲良しでも喧嘩はしますお金に苦労する日もあるでしょう、美男美女でも老けていきます ここからスタートです

ウー浪ス @wo_loushi

気分悪いな

秋篠宮殿下は昨年、国民が納得した上での結婚が望ましいと述べられていましたが、二人の気持ちが変わらなければ認めるともおっしゃられていました。

今回の結婚は、結納に当たる儀式や天皇皇后両陛下への挨拶などの儀式も行わないとされ、また女性皇族に支給される一時金も受け取らないとしています。

これまでの女性皇族の結婚とは違い異例のものとなりそうです。小室さんに関しては皇族の相手として相応しくないという意見が多いですが、二人が決められたのであれば、幸せを願うしかないと思います。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード