東京都、都または県を跨ぐ修学旅行などを中止または延期に・・・
東京都の小池都知事は、都立学校での修学旅行を中止または延期を求めました。これにネットでは、オリンピックやパラリンピックはやるのに学校行事ができないことへの反発が起きています。国境を超えるイベントはやるに修学旅行はできないのは納得いかないでしょう。
東京都
修学旅行への反応

F1も中止にしやがって😡だったらパラリンピックも中止にしろや 毎日県跨いでますが文句あるか?都知事さんよ

お願い、もうこれ以上おれたちから奪わないで🙏

オリンピック、パラリンピックをやったのに修学旅行は中止って理解得られると思ったのだろうか。またバッハも来るみたいだし。ほんと納得できない。

入国制限緩和しといて
パラリンピックはやって
で、学生には県を跨ぐなと…
デパートは密を避け入場制限なのに
密密の東京マラソンはいまだ中止の予定なし
何かもうめちゃくちゃだね

選挙へのアピールのつもりかもしれないけど、学生が可哀想だよ...
修学旅行の思い出って
何年経っても喋れるからね
話しは変わるけど
女の子と○○ッチできるサイト見つけました
プロフィールに記載しました

中止になるのか延期になるのかは決まったの?

無観客で開催してたオリンピックを見て修学旅行に行っていいと考えてしまう方が理解できません…。

オリンピックと修学旅行
同じ土俵にするのはおかしいと思うけどな

お前が意味わからない。
オリンピックの対応が正しかったと本気で思っているんですか?
あと、オリンピック引き合いに出すなら、修学旅行行った学校もオリンピックと同じように周りから総叩きしても良いですよね?

小池知事、まずはパラリンピック中止してみなさいよ!

さすがダブスタのユリコw

ちょ、おま有名人じゃん!
(言いたいだけw)

大学生「授業いけて友達と会えるだけマシやろ。」

私死にたくないです!!

今年何回か旅行してなんかすいません

本当にそうですね!都と県をまたぐプロ野球観戦や音楽ライブはOKなのに修学旅行がダメな理由も全く分かりません。

県境を跨いで通学している生徒いるでしょ?
特に私立高校生
小池都知事は、パラリンピックの学校連携観戦には積極的にやろうとしています。パラリンピックの観戦が可能であれば、修学旅行もやってあげてほしいです。また学生は県を跨いで通学している人もいるはずなので、それだけを理由に中止にするのは説明不足だと思います。
パラリンピックの観戦も学校観戦ができるのに、チケットを購入した人ができないというのは、購入した人がかわいそうな気がします。
オリンピックとパラリンピックは開催するが、帰省を諦めてや修学旅行の中止延期を求めるのは、市民へのメッセージの出し方として間違っていると思います。