話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

賃貸マンションの退去の知識武装したら0円!?知識はかなり大事!

いつかは退去する賃貸アパートや賃貸マンション。その日のためにキレイに丁寧に暮らしていても、退去時の費用は予想していなかったところから発生してしまいます。余計な費用がかからないために事前の知識が必要です。近々退去予定の方はこちらの画像を参考にしてください!

退去費用

まーくん@株主優待生活のアイコン
まーくん@株主優待生活
@maakun1988

今日は前に住んでた賃貸マンションの退去の立ち合いに行きました。
退去費用は5万円ぐらいは覚悟してたけど知識武装して臨んだらなんと0円でいけた!!親切に教えてくださった方々に感謝です。Twitterやってて良かった。教えてもらった中で特にこの絵が分かりやすかったのでシェアさせていただきます。

賃貸マンションの退去の知識武装したら0円!?知識はかなり大事!

賃貸への反応

報道ぬこStation:|| @nukonukostation

ついでに言うと更新料も払わんで良いぞ。 仲介手数料に至っては半額で良い。 借地借家法と民法にある。

kubakichi @Qbala_U_key

第136回【ほぼ無料に出来る】賃貸物件の退去費用をとことん安くする方法【お金の勉強 初級編】 @YouTubeより 動画は長いけど、音声あるのとないのでは、また理解度が上がりますね☺️ 引っ越しでお金かかるのに、いらないとこに金取られたくないですもん😭

kubakichi @Qbala_U_key

ぼったくり請求もネットではよく見るので、参考にします☺️

あぴぴ @tuutiapp

退去費用の事ならAmazonkindleで今なら無料で見られます! ご参考までに!

如月透夜 @KisaragiToya218

今月引越し→退去の為、非常に参考になります。ありがとうございます

てんてん @nihsekat

F外失礼します。 入居時に写真撮っておくのも重要です。 特にすでにキズや破損がある部分。 退去時に、これは入居中に発生したものだからと負担させられるケースも多いです。

miiro @N3dB8

昨年、敷金ナシの賃貸をでるときに七万円請求されました。 色々意見したら、保険が使えるかも?となり、最終的に4000円戻ってきました。 色々言ったからこの結果になりましたが、そのまま受け入れていたら😭 大手ハウスメーカーの賃貸です。

ふ〜🐾暴飲暴食。リバウンドしましたw @7sama_fate

これは凄い勉強になります!ブックマークさせて頂きました!

MINDSIDE @MINDSIDE_tt

椅子の摩擦による(保護マットは敷いてます)フローリングの剥がれはどうなりますか?

macky @macky0118

無事に終わって何よりですね!少しでも役に立ったなら良かったです☺️

もくもく☁️グロース株 @brandt_dor19

ブックマークにツイート保存した😂 自分も退去する時はこのツイート参考にさせてもらう🥰

魔人ブゥの株主優待Life @mazinboo_

勉強になりますわ〜✨ 以前娘が退去する時にハウスクリーニングと鍵の取り替えで5万円取られたらしいです。 でも借りる際の契約書に明記されてたようで… その代わり敷金礼金がなかったそうです。 退去時にごねてたら払わなくて済んだのでしょうかね〜💧

さくさく@ポイ活と育児奮闘 @39Pay1

エアコンは特にクリーニング代は言われてないですか?私は特に見てもないのに1.5万円程度取られたことあります

🍑ももりん🍑こうじ💞♨️✈️美味しい食事、健康 @momorinkoji

それは、良かったですね。 娘が、2年ほど住んでいたマンション(しかも、出張多め) では、普通に壁紙張り替えと言われて、数万円。 その前に、息子と住んでいた所では、2DK襖と、フローリング張り替えで、何も戻って来なかった。 大家さん、自ら掃除する(マンション、数棟、地主) さすが資産家。

かすみちゃん @kasumicyan

まーくんすごい! たとえば何を請求されました?

あべし@丸の内30代FIRE🔥投資家ブロガー @abec_times

おお!よかったです! 知識武装してなかったら取られてましたか?

玲-akira- @akr_ktgw

今のところ退去費用を請求された事が一度もないのは貸主がいい人だったのかしら。。

賃貸は退去する際に退去費用を請求されますが、必要ない費用まで請求されるのは賃貸のあるあるです。
多くの場合は納得いかなくても支払う人が多いですが、泣き寝入りしたくないのであれば事前に知識も大事です。

こちらは退去の際に非常に役に立ったというイラストで、非常にわかりやすかったとのことです。
日ごろから丁寧に暮らしていても発生しがちな退去費用ですが、払わなければならないものと払う必要のないものを頭に入れておいたほうがいいですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード