何を信用すればいい?周りが信用できない中で働く現場猫www
仕事をして行くうえで上司や先輩、あるいはマニュアルに沿って作業を進めていくといったことが多く、そこからいろいろと学んでいくのが一般的です。しかし実際の現場では周りに信用できるものや人がいないかもしれなく、現場猫も大変なようです。
マニュアル
現場猫への反応
信じられるのは自分の経験。
上司が意図的に部下達を騙していたことがあった。
信用できるのは自分だけ…と思うけど、自分の経験則や直感すら信用できなかったりするから怖い。
ほんこれ
マニュアルとはw
最近ちょいちょい「いいけど信用しないでくださいね?」て言わないかんシーンあるわw
そして会社も信用出来なくなる…
新人現場猫は叫ぶ
「何を信じればいいんだー‼️」
なんか論理クイズみたいだな
IT土方だけど、これはずっと思ってた。これで責任は全部底辺だもんなあ。。。
客先の書類間違えを指摘しても一向に謝らず修正までにクソほど時間と手間かけさせられる事案さえ無ければ、まだ人間だからしょうがないってなるんですけどね
「信用しないでね」って言われてもどうして良いか分からないので、「疑ってね」って言った方が良いと思う。
信用しない、ではどこを信用できなのか分からないけど、疑うのであれば能動的に疑わしい場所を探せるので。
ヤバイ…ヤバイ…最後に…現場監督がリンチ合うやつだ。
そして、職人が全て居なくなる(給料が出ないから)
やった奴の責任で、ヨシ!
輻輳作業の予定申請も信用しちゃだめですね😉
あるはずのない土間が出来上がってて……😂
これでは仕事が出来ません😅
信用できるのは自分だけ!
…と思っていたのか?🤔
自分の感も信じるな
終わり良ければすべてヨシ!
とにかく代金が入るまでのらりくらりと....
本来なら仕事を教えてくれる相手とすれば上司や先輩がいるはずですが嘘をつくことがあるようで信用できないようです。
そのためマニュアルに沿って作業を進めようとしてもマニュアルが間違っているようでさらには取引先の図面や工程まで信用できないようですねw
もはや四面楚歌とも言える状況で働くことになっている現場猫と言えますね。
周りの信用できない中で仕事を進めていったとしてもそれは失敗に終わってしまう気がしてきますねw