とらのあな秋葉原店Bが4月で閉店、秋葉原はA店のみとなってしまう・・・
秋葉原にある、とらのあな秋葉原B店が4月6日で閉店することがわかりました。これで秋葉原にはA店のみとなってしまうようです。オタクの聖地である秋葉原ですが、ゲームセンターなどの店舗も閉店が相次いでおり、街が寂しくなってしまう印象です。
とらのあな
秋葉原への反応

リヴァイアス @rivaias_0costom

議ライさん @araigiin2nen

燐璃💫(*・△・).。oஇ @Rin_ri_03

AzaleaClive(BOOTH通販中) @AzaleaClive
とらのあなの他にもソフマップ2号店も閉店するそうで、どうやらビル自体が建て替えになるとのことです。
とらのあなは昨年から閉店する店舗が多く、同人誌を店舗で買うよりもネット通販で購入する人が増えているというのも背景にありそうです。またコミックマーケットをはじめ、同人誌イベントが開催できない状況が続いているのもあるかもしれません。
ビルの建て替えなどの理由は仕方ないですが、今後ビルを建ててもテナントが出店してくる保証はありません。