レッドブルF1が今シーズンのマシンを公開、リアウイングにはHONDAの文字!
レッドブルが2021年シーズンのF1マシンを公開しました。マシン名は『RB16B』という名称で、シャシーが昨年のものと60%共通しているということで、マシン名の変更はしなかったそうです。カラーリングも大きな変更はありませんが、リアウイングに『HONDA』の文字があるのが良いですね。
レッドブル
ホンダへの反応
ひきこもりもん @shaun_mori
TovY-wolf03 #BLR @79_TovYwo_MtSp
🇯🇵T.NIIYAMA B-RH+ @SigC4UYvxAt7463
しゅうせい @Shusei810525
セカンドチームのアルファタウリも、今シーズンのマシンを公開していました。アルファタウリはカラーリングをネイビーブルー基調に変更、リアウイングにはレッドブル同様HONDAの文字が入っています。
ホンダは昨年発表した通り、F1の参戦が今シーズンの限りとなります。しかし来シーズンも、レッドブルのチームにはホンダ製パワーユニットが使われることになっています。
レッドブルがホンダPUの知的財産権を取得し、さらにPUの開発を来年以降3年間凍結するという形でF1と合意したことで、ホンダのPUは来年以降も使われることになりました。