連日の猛暑日にリスもぐったり・・・。水に浸かって涼を楽しむ!!
暑い夏が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?井之頭公園内でも、動物たちが連日の暑さにぐったりしている様子です。動画に出ているリスもぐったりしている様子で、水に浸り涼を楽しんでいます。夏バテには、十分気を付けましょう。
水
リスへの反応

りす🐿さん❣️
今日も、暑いね💦
気持ち、よ〜〜くわかるよ💦
ちっちゃな身体には、この気温はダメージ大っきいですよね🐿
チビりす🐿ちゃんズは、どうしてるのかな❓
🌳🌳🌳🐿🌳🌳🌳🐿🌳🌳🌳🐿

広めのプールを作ってあげてほしいなぁ(^-^)みんなで入浴

暑いよね。涼めたかな。

見てるだけで少し涼めます

私の足にのぼってきてパンストやぶいた子かしら。暑い😵けどがんばってね💕

隣のリスさんも誘ってあげて😂💕

あっちゃんみたい……

......一瞬、網に乗せて焼かれるカエルとかヤモリに見えました

お隣の子は順番待ちですかぁ。みんなで入れるサイズが欲しいですね。

押すなよ?絶対に押すなよ!?いいか!絶対だからな!

隣の子、それでいいの…?きっと替わってあげたのでしょう。
ミストみたいにシュワーって出たらもっと素敵。

以前は、片手と片足だけちょびっとつけてたのに💦
今回は、思いっ切りお腹も足も浸かってますね🌊
とっても涼しそう🐿️︎可愛い💕︎

りすちゃん、今日はいちだんと暑いね💦💦
行水で、涼しくなったかな?

可能なら水風呂で涼むのをお勧めする。防水状態にすればスマホ持ち込みもできるし。室内でも服は暑いから水着で過ごすとか。単身なら自由だし。体に霧吹きかけて扇風機に当たるのも涼しいよ
エアコンの節電にもなるし温暖化も少しは減らせるかも?

夏は 水場をもっと用意してあげてください🌞🌴🚰😊💕

もう少し大きめの浅いプールにしてあげたいー

隣のリス「早く場所交換してよ」
連日かなり暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
この暑さで、体調を壊されている方も多いのではないでしょうか?
井之頭公園の動物たちも、毎年ながら暑さには人間と同じく、ぐったりな様子です。
リスが水に浸りながら、涼をとっている様子がありますが、とても癒されます。お腹全部を浸しているので、よっぽど暑かったのでしょうね。尻尾は、濡れないように持ち上がげているところも、可愛らしいです!!