日本はタトゥーや刺身に対して偏見が強すぎますよね!
日本はタトゥーや刺身に対して偏見がきつすぎるという、ヤフー知恵袋への投稿ですが。そりゃ体に刺身を入れていたら、温泉ははいれないでしょうし、結婚も破談されて当然ですよね。私も刺身は体に入れたくはないです(笑)。
タトゥー
刺身への反応
ゴルゴ田の〜か @9VaOOEoNtWchrhC
偏見って、そりゃあ日本人として「刺身」には拘りを持たないと。 只の切り身と刺身は違うんです。 刺身はね、鮮度が重要なんです。 従って血抜きの段階で手を抜かない事はとても大切。 タタキ!?タタキはねぇ・・・
山猫バロンカッツェ特盛男爵ジョニー野郎 @Johnny_Anthocya
見たらすぐわかると思いますが、投稿した人が刺身と刺青を間違って入力してしまい、面白い内容になっているわけです。一見、刺身と刺青は似ていますが意味は全く違います。みなさんも入力するときは間違わないようにしましょう。
タトゥー(刺青)は、まだまだ日本でファッションとして受け入れられてないと思います。個人的にはそこまで抵抗はないですが、プールや温泉や海水浴などに行けなかったり、反社的な人と見られてしまうリスクがあります。