話題の画像が見つかる。

化粧水はどうやって肌になじませていますか?コットンを使うと全体的に保湿できます!!

化粧水のつけ方には、手で付ける、コットンで付ける、シートマスクでつける、と3パターンありますよね。コットンだと刺激で黒ずんでしまうから手で付けるほうが良いと思っていませんか?実は、コットンの方が全体的に浸透させることができます!

化粧水はどうやって肌になじませていますか?コットンを使うと全体的に保湿できます!!

美容への反応

あみちゃんのアイコン
あみちゃん @Backfip_

コットン使うと刺激で黒ずむって言ってたけど優しくあつかうといいんですね!

みおんのアイコン
みおん @Miomaru_baboo

手で入れ込んであげることを推奨しているブランドのものはやはり手でつける方がこうか的なのでしょうか?

🍑momo🍑DT4/4〜のアイコン
🍑momo🍑DT4/4〜 @sss73234787

今日からコットンを使おうと思います!!質問なんですが、素手推奨してる化粧水でも(コットン推奨してなくても)やっぱりコットンのがいいのですかね?

インチキのアイコン
インチキ @akarinosmile

コットン使お

タピオガールのアイコン
タピオガール @dokumoOL

これの罠は、直後はシートマスクとかがめっっちゃ浸透してるんだけど、数時間後で見ると手でつけた時とほぼ変化ないくらいの水分量になってるんだよね。しかも中期的に見たら、コットンの場合は肌負担多い。 ただ、直後はプルプルでトーンアップす…

ヴィヴィアン西木のアイコン
ヴィヴィアン西木 @vivi_nishi

へー!無印のコットン大量にあるけどパサパサしてて毛がファサーってなるのが嫌で使わなくなってたんだよね。使うか。

メンタルさん🐰SISのDT中🐰❤のアイコン
メンタルさん🐰SISのDT中🐰❤ @DHiGRiNwVL8c6PJ

やっと人類の謎が解けた これから安いパック貼ろっと

化粧水をつけるときは、できるだけ肌に浸透させるようにしたいですよね。
そのためには、手で付けるのではなく、コットンやシートマスクを利用した方が良いです。
全体的になじませられるので、化粧水の効果も感じられやすくなるでしょう。

コットンを使う際には、肌に刺激を与えないように、やさしい素材のものを使って丁寧に肌に浸透させてください。
丁寧にやさしくなじませることで、刺激で肌が黒ずんでしまうことがなくなります。

この記事に関するキーワード

おすすめ記事