話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

ありそうでなかった、透明の消しゴムが発売される!

投稿によると、メーカーが5年かけて開発した透明な消しゴム。字が透けて見えるので、消したい文字だけ消せるというあるようでなかった消しゴムです。値段も手ごろなので、これは自分が学生だったら使ってみたい商品です。

クリアレーダー

神戸新聞のアイコン
神戸新聞
@kobeshinbun

消しゴムは透明の時代 老舗が5年かけ開発 文字が見えて消せる「クリアレーダー」
#神戸新聞 #文具 #文房具 #消しゴム

ありそうでなかった、透明の消しゴムが発売される!

消しゴムへの反応

おたさん@ @Ota_Pleo

カッターで切ってダイヤモンドみたいにするやつでてきそう

🔔猫のおやつ🍓🥃 EXTREME高校生 @cat_disaster418

色よりもっと消せるやつがほしい

松一↩︎お絵描き初心者12.5級 チラ裏 @Matsu_Iichi

昔あったね透明な消しゴム 問題だったのはやたら硬いのと擦れた面が白くなる事 これは改善出来たのか?

大福とマグロを司る者 @xyZQ29CN0Krq6RT

数字塗りつぶすマーカー式(?)のやつに凄い良さそう

いぇぱん。 @AyakoYedu

おお!コレはいい。

メイ @meikawaaa

なんだこれめっちゃ欲しい

ジャムおぢ @jam40961

天才消しゴムが透明に!

TheoryOfConstreints @kubohisa

透明なねりけしも欲しい

TwiterRanking @ranking_tw

👑TweetToday 11/24(日) 第16位👑 2.0万🔁 + 4.8万❤ 消しゴムは透明の時代 老舗が5年かけ開発 文字が見えて消せる「クリアレ…

auvs7576 @auvs7576

やっぱ消しゴムは 白🏰の方がに愛着があるなぁ〜☃️🐈🎄 両方とも売れるから問題ないけど🍳🐆🌷

エルカセット @hitomaz_elcaset

『2001年宇宙の旅』に出てくるモノリスはものの本によると当初は透明だったはずが技術的に無理だったので黒になったとの話し。モノリス消しゴム。ちなみに今のアクリル成形技術では透明なモノリスも制作可能です。

なべなベ @nabex4

見覚えあるんだけどなあ、昔なかったっけ?と検索してみたら、透明だけど硬く消えにくく使いにくいのが昔のレーダーで、改良されて「透明でよく消える」のが初めてだったみたい(笑)

腹ぺこ珍幻菜 @2ixE9dlBf77yPVA

消しゴムは食べれる時代が 🎵きっと来る~🎵( -_・)?

♡🇹🇷オスママン🇹🇷♡ @hokkeyutaka6127

絶対買う

あっつ~🌟🍅 @attuuuu_monsuto

飲み物の次は消しゴムが透明になる時代か...()

GUTTI @steambowie

昔、消しゴムに好きな人の名前を書いてそれを誰にも見られずに使いきったら願いが叶うっていうヤツがあったけど、アレ出来なくなるな。

🌹ヨシユキ🌹 @yoshiyuki9981

なんか美味しそうな

このケースの消しゴム、店とかで見たことのあるものですよね。レーダーという消しゴムで、大阪のシードという会社が作っているものです。プラスチック消しゴムを世界に先駆けて作った会社だそうです。さらには、ボールペンの誤字を消す修正テープもこちらの会社が世界で最初に商品化したそうです。

日本の文房具は、世界でも最先端というのを聞いたりします。消せるボールペンというのも日本の企業が初めて商品化したんですよね。

今回の透明消しゴム、使ってみてはいかがでしょう。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード