Excelの効率的な使い方「神速Excel」の中田さんの操作が早すぎて、ついていけませんでした。極めたら効率もあがるし、おもしろそう。
中村明博【編集者】さんのツイートからExcelの話題です。「神速Excel」の著者、中田さんがExcelの表を整えているようなのですが、動画の操作があまりにも早くて一時停止なしにはついていけませんでした。とても勉強になります。Excelの生産性をあげるには、ショートカットを覚えるだけではだめだそうです。「セルの移動と選択を極めるべし」とのことです。
Excel
パソコンへの反応

なすかっち @naska_kancolle

はる @hArugonline

えるはSpringBootがすき。(喪中) @ellnorePZDR297
Excel好きなのですが、気分のままに作表しているので、ショートカットなどを合理的に使うことは考えてもいませんでした。まずは、ショートカットがこんなに早く出てこない、キーボードをこんなに早く選択できないとついていくのに苦労しました。セルの移動と選択は確かに作業効率を左右するなと思いました。Excelで使える機能を上手に使って、仕事を早く正確に終わらせたいですね。ショートカット+セルの選択、移動、これから勉強しようかな。ポイントを教えていただきありがとうございました。