赤信号を無視した歩行者が書類送検された!これが普通になってほしい…
北九州市で赤信号を無視した歩行者が原因でバイクが転倒する事故が発生し歩行者が書類送検されたそうです!いくら歩行者が優先とは言え、赤信号を無視するような人が増えてしまっては困るのでこれが普通であってほしいですよね。
歩行者
ポンブンまりん@色々悪巧み中 @marin9401
スーパー白鳥13号 @Super_Swan13
亜流-アル-あなたのハートを撃ち抜きたい @sakusabushizu
ゴリマティー @mth48gk
モチ子 @mochiko0709
京都 会員制ラーメン店 天歩🐾 @ravona_tenho
赤信号を無視した70代の歩行者が原因で高齢者のバイクが転倒してしまったというこちらのニュースですが、赤信号を無視した歩行者が罰せられるのは当然と言えば当然の結果なのではないでしょうか。
筆者もツイート主さんと同じ様にこれが普通あってほしいと思いますが、歩行者とは言え違反者は違反者ですしそれが原因で事故が起こってしまったのはやはり罰せられるべきなのではないかと思います。
今回の事故は極めて稀なケースとのことですが、今後はこれが普通であってほしいです。