話題の画像プラス - 今話題のツイート画像まとめサイト

話題の画像が見つかる。

白衣の天使も採血の時はスナイパー!?看護師さんもこんな気持ちなんだねww

病院が嫌だなぁと思う理由の一つに「注射や採血が怖いから」というのがあるのではないでしょうか。確かに針が刺さる瞬間って痛いですよね。おまけに「上手くいかなかったから刺し直し!」なんて言われた時には「え~っ」って思っちゃいます。でも看護師さん側もこんな風に感じているようです。

採血

ズルカン@新人ナース!
@zurukan2018

採血するとき、白衣の天使…というより、スナイパーの気持ちになる…っていうだけの漫画。ルートキープ難しい方に失敗すると、看護師交代したりしますが血管の選択肢が狭まるので難易度が高い状態になりますよね…。けど、取れたときは、めちゃくちゃ嬉しい…。皆様本日もお疲れ様でした。@中山

1.5万 3万

白衣の天使も採血の時はスナイパー!?看護師さんもこんな気持ちなんだねww

白衣の天使も採血の時はスナイパー!?看護師さんもこんな気持ちなんだねww

病院への反応

よっしーのアイコン
よっしー @AlataDaidaiman

俺は絶対この血管から抜かれるという決まった太い血管があるから、失敗された事はないかな?
短期間で病院ハシゴすると、「最近何か注射されました?」と怪しまれる(笑)

2018-11-29 08時26分
あやたす。👶1mのアイコン
あやたす。👶1m @jintonicfizz

私が採血とかされる時の看護師さんこんな感じなのかな…
最近は自己申告で手の甲から採ってくださいって言ってる…

2018-11-29 08時25分
mikusaのアイコン
mikusa @mikusa393

リハ時間と採血等ちょい重なった時、職場の看護師さんマジすげーって思いながら待ってる。
たまに時間かかって別の人きて速攻で終わらせて帰ってく。

2018-11-29 08時24分
tocoのアイコン
toco @toc0_0cot

これで7回失敗された。

2018-11-29 08時14分
ながのアイコン
なが @mk_ngsm

めっちゃ分かる笑笑
外れると最初の看護師の様に次の先輩へウルウルしながらお願いする。

2018-11-29 08時13分
くらせ@3日目東ツ45aのアイコン
くらせ@3日目東ツ45a @kurase

自分も血管がわかりづらいのか毎年何回も刺し直されるので、最初からゴルゴしてほしい。。

2018-11-29 08時01分
やまちゃん(嫁)のアイコン
やまちゃん(嫁) @kuronekomitan

あれか
私はこのルートキープ難しい方なのか。
採血する時に人を交代してやってもらうけど、それでも駄目で最終的には手首でやられたな‥‥‥‥

手首って痛いのよね。

2018-11-29 07時59分
しろすいか 手首骨折したずらのアイコン
しろすいか 手首骨折したずら @W4hawe4jUrA2hec

まさに入院の時こんなカンジだった!! 私の血管は太いから一見簡単そうで…実は平たいらしい。

2018-11-29 07時56分
MEGのアイコン
MEG @megumi015

ナース泣かせな血管の持ち主としてはこの方にお世話になりたい…
妊娠中は比較的ルート取りやすいみたいで大丈夫なんだけど、産んだ直後5回失敗された時は陣痛の後にこの仕打ちかよって白目むいた記憶…

2018-11-29 07時52分
さっとこのアイコン
さっとこ @sattcafe

血管選びは大事
新規の良い血管を見つけたときの喜び
私は患者😁

2018-11-29 07時44分
徒歩のアイコン
徒歩 @mkmnur12

ゴルゴナース本当神…

いつも3~4回失敗されるので一発でキメて下さる方は神以外の何者でもない…マジ神

2018-11-29 07時39分
はるさめ♫꒰・‿・๑꒱のアイコン
はるさめ♫꒰・‿・๑꒱ @fluffy_clouds_

私けっこうやりにくいみたいで、何回も刺されるのめっちゃ痛いけど、私の血管で上手くなって...と我慢する

2018-11-29 07時36分
寒くなってきたもち麦のアイコン
寒くなってきたもち麦 @sMxlkBHa1b9gfnG

スナイパー大歓迎だよ~。私血管見つかりにくいみたいで、痛い目によくあうから。ゴルゴに「ここだ❗️」と言われたい。

2018-11-29 07時28分
ヤスPのアイコン
ヤスP @yasu_91

わたしも血管が見つかりにくい腕なので、看護師さん達に苦労をかけているので申し訳ないやら何とやら………

2018-11-29 07時27分
☃つぶマル☃︎のアイコン
☃つぶマル☃︎ @tsubu_aznable

私も見えづらくて申し訳ないと毎回思います。採血全く痛くなかった時は看護師さんに伝えてました。「やったー、今日アイス食べよう♪」って言った看護師さんかわいかったな✨

2018-11-29 07時26分

病院で注射や採血する時って、やっぱりちょっと不安になりますよね。
それは「痛いのではないか」と思うから。
おまけに「血管に入らないからもう一回やります」なんて言われた時には「え~っ」って思っちゃいます。

でも看護師さんも「こんな風に思いながら採血してるんだ」って想像すると何だか面白いですよね。
ちなみに採血した時に、一発で決まったり「あまり痛くなかったです」と言ってもらえると看護師さんも嬉しいそうですよ。

看護師さん、毎日お疲れ様です!!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード