確かに色合いは綺麗w冷やし中華をパフェグラスにいれるとスイーツっぽいwww
先週末から今日にかけて九州や四国では梅雨入りを告げるニュースが報じられています。ジメジメ蒸し暑くなってくると冷たくてサッパリしたものが食べたくなるんですよね。とある方は一足早く冷やし中華を食べる事にした様ですが、中華皿ではなくパフェグラスに入れることを思いついた様です。それがこちら。
パフェグラス
冷やし中華への反応

ひろ@タダフラ:VALU始めました @hiro_ghap1
ご機嫌なツイ主の方は、パフェクラスに麺をいれて具を上にトッピングしたスイーツ冷やし中華を完成させた様です。トマトの赤と卵の黄色とキュウリの緑で確かに見た目は綺麗なモンブランパフェみたいですね。スイーツショップに並んでいてもぱっと見は違和感ないです。フォークやスプーンでスープスパゲティの様に食べるのでしょうかね?
ただし、実際に食べる時に混ぜると上の具がこぼれますし、、汁が底に溜まって上の方の麺や具は味がしない気がしますね。やっぱり冷やし中華は平皿で食べるのが最適なのでしょうね。